暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も文句ないだろう

小説やブログを読むのが好きで、毎日毎日読んでますが こと記録やコラムとなると暗号通貨ブログの弱さが際立つんですよね。 アフィリエイトリンクメインなんで、仕方が無い事だけど勿体無いことはではあるなあ。 と思ってたら もなこいにすた(二星)さんが…

オマイリスト ウォーキングルート

まず最初に 最近山歩きや街歩きをひたすらしているが、体重増加が止まらないからです 悲しい 今日は大阪泉佐野市のルートを自己開拓してみた。ほんとはさらに南下したところにある山へ行きたかったのだけれど台風の影響を考えて辞めておいた次第です 12時…

仮想通貨をドルコスト平均法で購入する人

購入してる人=僕のことですね いつもこの仮想通貨ドルコスト平均法でのブログを書いてるのも下手をするとほんとごく少数(いや見たことない)だけなんじゃないかと思ってしまうくらい少ない分野なんですが さてさて 先日ですが神沼さんによる、投資を行う上…

アロマティックトーク

突然ですが孤独な人というのは全く存在しない。 ビックバンで宇宙が始まってからその宇宙の果てに天の川銀河が作られその中の太陽系第三惑星地球において栄養素のスープから色んな偶然が重なり微生物から魚になり、陸に上がりねずみになり猿になり色んな猿か…

何故仮想通貨民は嫌われるのか

タイトルはただの主観ですがw 民にしろ界にしろ、世間様から歓迎されているようには見えませんね。仮想通貨垢というだけでブロックされたり、今日で言えば取引所が総量規制よろしく自主規制しようとするまで追い詰められていたり(しらんけど) かと言って…

りっぷる

このリップル XRPだけはたまに検索すると全く予想していないブロガーがヒットするから面白い。 ニュースが多いからだろうか? たまにリップルにブロックチェーンを書く人がいるが、分散台帳…と思わないでもないけど、まあリップル語るにどうでもいいんだろう…

思ひ出

モナのsegwitアクティブ近辺だったか 某アスクモナの某スレににすたさんやばしらさんに私が同時期に書き込んでたのは、今となっては貴重な思い出かもなーと。 良い勉強させてもらいました

そろそろアフィリエイト用の仮想通貨ブログ作るかね

仮想通貨ブログ新たに作るに、今っていい時期なんじゃないのかな。と 昨年仮想通貨ブログを賑わした方々が、あらかた活動休止状態なだけに、強チャンス目的なブログ書けば 暗号通貨といえばマナさん という普遍性を覆せるんじゃない?(良い意味でね) で、…

有価証券問題で落とされるパターンは終わったんだろうか

今日の職人さんはなかなかニュースを使うのが上手い感じですね。 なかの人が変わったというやつでしょうか。 上がって嬉しくないわけじゃないけど、いまだくすぶってる問題が解決していないので、またニュースを使われて↓も観ておく必要があるのかな?と思っ…

あー、沖ヒカルがたくさんいるんだこの界隈

この界隈(仮想通貨)屑ばっかりだなとTwitterやニュース見てると思うんですよ(一般論ね一般論 私が参入した去年初頭、ルールなんか取引所が作るチャートかインフルエンサーが煽るニュースくらいだなあ(偏見ね偏見)とか思ってましたが この感覚 何かに似…

神沼さん

日付の変わった7月21日先程、入籍いたしました。今後とも宜しくお願い申し上げます。 — 神沼 (@kaminuma_nico) 2018年7月20日 おおおおおおおおおおお!!!! 神沼さん 結婚しちゃったよおおおおおおお(おめええええええええ 私がこの仮想通貨界隈に出…

ドルコスト平均法凄(十)

ドルコスト平均法の何がすごいかって 結果が出るまで考えないでいいのが凄(十資金のは半ば使って、市場的にも厳しいと判断すれば撤退も考えるが 何度も言うが、現状見渡す限り私の資金配分で辞める必要が無いな 招金さんのブログでも書かれていたが、見据え…

寝言は寝てから

寝ないで寝言言うのは、まあ病気だね 僕のことで恐縮だけど、寝ないで寝言言うようになったのが一昨年の冬。 原因は多分だけど強烈な睡眠不足からじゃないかと思うが、探っても病気は治らないから気にしないようにしとる。 そっから夏前に更におかしくなって…

WAVESトークンの使い道

WAVESカスタムトークンは1WAVESの手数料ですぐにつくれるんですが、使い方がイマイチ思い浮かばないのでまだ作ってません。 したいのは、私が行けない場所の神社や山に代わりに行ったことを証明してくれた人にカスタムトークンを配るという使い道くらいか。 …

はしゃぐ

仮想通貨が終わろうが始まろうが、結構どうでもいいんだけど 私としては、今度はこれ調べようとか次はなんのコインが上場されるんだろうか?とか、はたまたTwitterで「この人は面白いな」とかおっさんながら無邪気に探してるのが楽しい。 今はwavesを買った…

結果センスない

モナを380円から買いスタートして、最安たしか220円だったから、間は300円かあとかならないんだけどね。 時折平均取得額を調整してますから、今のところ平均240円か。前回売った時600円だったから、買い下がりとしちゃ成功してるが、380円スタートって結果セ…

記念コインの発行とか

神社巡り始めて半年以上経ちましたが、とりあえず大阪府和歌山県奈良県の一宮は行く事が出来ましたが、全国の一宮となるとなかなか先が見えないですねぇ。 さて、せっかく暗号通貨に触っててトークンもとりあえず発行出来るんなら、今の一宮巡りと独自トーク…

記念コインの発行とか

神社巡り始めて半年以上経ちましたが、とりあえず大阪府和歌山県奈良県の一宮は行く事が出来ましたが、全国の一宮となるとなかなか先が見えないですねぇ。 さて、せっかく暗号通貨に触っててトークンもとりあえず発行出来るんなら、今の一宮巡りと独自トーク…

ようやく動くんですが

去年の秋から関わってる会社の収益が堅調なことから、ようやく私も新しくサイト作る気になりました(なぞ そういや、ふかつという名前はおととし暗号通貨に触りだすかどうかくらいで使い始めたんですけど、暗号通貨に関わってからこの名前しか使ってないので…

半年総括

今年に入ってたまに微弱に上がるものの、基本的に下げ通してきたので買い下がりしてるほうが気が楽なんですけど。 トレーダーの人たちは大変ですねーほんと。 今年はモナとXRPとDOGEにXPやリンダ(色々)で100%以上の利益が出せてきましたけれど、あれです…