暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このスタイルは変えられない

BTCの発行総数が何枚だとか、マイニング機材がどうだとかの話がTwitterおよび動画で上がっているが、前提がさも固定されているかのように話されているが、前提となる発行総数にしてもあれは現時点での話であって、提案しだいでは増えることも可能性としては…

大きな間違いをしないことの積み重ね

これは僕の話だけど、投資とか投機とかギャンブルにしてもそうなんだけど、絶対的な自信をもって入ったことが実のところ一度もない。 クリプトは言わずもがな、ほんの少し出資した事業にしてもそうなんけど、自分の好きなことにお金を使ってるだけで投資とか…

ALISとnemlog

かたやICOで資金を集め、かたやコミュニティサイトとしてスタートしましたが、使われるクリプトブログとして続いてますね。 意外と言えば意外だった。 有り体に言えば、クリプト有名人に依存した形で継続させるのかな?と思っていたが、どちらのサイトを見て…

Zaifチャットへどうぞ

僕がZaifチャットのことを書くと、「ポジトークでもするのか?」と思われるだろうが、ちょっと最近自殺の少ない街を見聞したした本を読んだので、それなら僕の体験談でも残しておこうかと思い立ちました。 何度か書いたことがありますが、僕はかっちりきっか…

Zaifチャットへどうぞ

僕がZaifチャットのことを書くと、「ポジトークでもするのか?」と思われるだろうが、ちょっと最近自殺の少ない街を見聞したした本を読んだので、それなら僕の体験談でも残しておこうかと思い立ちました。 何度か書いたことがありますが、僕はかっちりきっか…

酔敲伝

お昼に普段飲まないお酒をサラリーマンの眼差しを受けながら飲んだおかげで、一旦スロ屋へ行ったが再度飲んでる。 何やらまたサトシナカモトもどきのあれがどうだのと言っているようで、取引所がなにだとかいうのをTwitterで見ていたが、前回も書いたが暗号…

ポートフォリオで見ると

クリプトのポートフォリオと、トータル的なポートフォリオは違うんだけど、そういやクリプトのポートフォリオは昨年10月とさほど変わってない。 あまりにETH比率が高すぎるのが原因なんですが、草POSを少し足したところで影響が出ない。 いいことなんだろう…

ブロックチェーンと沈黙の艦隊

自分のお金の量が増えたらいいのと、使うお金の質が希少性や愉快性を増やしたいのとは、目線や行動に違いがでる。 こと仮想通貨取引所においては、買われれば買われるほど売り渋る人が増えるほど価格は上がるんだけど、そこに使うという行動は存在していない…

書き続ける難しさ

なんてのはこのブログに於いてはあるはずもなく。 雑記の良さですな。 とりあえずクリプトに僅かでもかするようにとは思い書き続けているが、まあ99%自分の覚書だ。 まあ、遡って見返せばもしかしたら人の役に立つのもあるかしれないけど、あくまでヒント程…

人として完全体になってしまったようです。

ずっとブログを更新してなかったんですが、実のところ毎日はてなを開いて書いてはいる。 僕くらいになると、書いたらそれだけで満足感を得てしまうので、書き上げたら消して寝ちゃってた。 記録にも記憶にも残さずに静かに祈るように消し去る毎日 人として完…