暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザルな記憶力

だと自分では思ってるんだけど、去年のswellはナナフシさんのロゴが朝鮮半島じゃない?みたいな事を言ってたのは記憶にある。(多分過去ツイートを見たらあるはずあれは結局なんなんだろうか。 さて、思い出しついでにだけど、開催直後から乱高下したので、…

豆とnemlogの投げ銭とあとなんかと

農協(simple pos pool)に入れてあるbeancashの量を、農協保有量の1%に調整してみました。 なんかビットレに忘れていたBITGがありましてね。豆の量を調整するのに丁度いい額だったんで。 まじで嬉しいです。 これが農協にある豆の総量で僕のパーセンテージ…

テーマが出来た

テーマを作らないブログは、いつまでもこちらで続けていきますが(ぁ 先日までnemlogについてを散々書いてましたが、実のところ、多くの人が色んなメディアで書いたり話したりしてくれれば、僕のようなのがしゃしゃり書く必要はないのでそろそろいつものブロ…

お金を一か所に集めない仕組み なるほど

最初ALISで書こうと思ったんですけど、なぜか保存が上手くできなかったのでここでご紹介したいと思うんですが お金を一か所に集めない仕組み 狂タヌ尊さん nemlog.nem.social 確かに狂ったアイコンですが(ぁ 進みます。 今回なんで紹介したいかと言うと、な…

コツコツと暗号通貨を貯めるというほうが僕には向いてる

これで記憶よ無くなれ トレードは苦手だし、でも増やしたいし、ポートフォリオは当面動かすつもりはないし・・日本円に換算してニヤニヤもしたいしとか色々思うところがあり(定期的にある発作) 都合よくドルコスト平均法は続けるけど(自動に切り替えるか…

どちらも使えばいいやん

Alisとnemlogですけどね。 ウォレット実装さえされてしまえば(するする詐欺じゃなければ)、いいねがトークンとして獲得出来るのは書き手にとっては魅力だと思うし、見たところユーザーは暗号通貨歴の比較的短い方々が多い印象なので、誰にも忖度する必要も…

フォロワー数である程度淘汰される意見

いくら良いことをいってようが、少いフォロワー数しか持ってないと、その意見は軽く取られるのは皆さんも経験されてきたことだと思います。 気にする人は気にするし 気にしない人は気にしない そんなもんですけどね本来 僕も今までの今までフォロワー数のこ…

お金の話をね…

書こうと昨日触りだけAlisで書いたんだけど ぶっちゃけ沼りそうだったので辞めておいた。 信用創造やらなんちゃらとか、今更感しかしないし、藩札や米札とかは地域コミュニティ志向の人が調べて考えてくれたらなと。 僕はICOトークンは、昨日の例で言うと銀…

投げ銭の行く先

投げ銭されたらどうなるか? 僕は大半が日本円に替わると思う。 これだと延々(円だけに)とちぎっては投げちぎっては投げを繰り返す三四郎よろしく日本円を得るだけのモノにしかならんのだよね。 モナはそこが対策してて、モナッピーであったりアスクモナで…

書きたいとこ

ブログなんか書きたいところで書けばいいんだけど、僕とすれば個人で運営してる所のスタートアップには参加したいってすぐ思ってしまう。 ALISがオープンして、今までブログを書いてなかった層を掘り起こしたように nemlogでもブログを書いてなかったnemホル…

nemlogに登録してみました

nemlog.nem.social (説明より抜粋しました) nemlogは暗号通貨nemを使用した寄付機能付きブログコミュニケーションプラットフォームです。 ブログを投稿したnember(nemホルダー、nem愛好家)に対する共感・応援機能として、 nemを寄付(投げ銭)する機能をつけ…

Bean Cash(豆)をプール(農協)に預ける

確か去年も似たような時期にBean Cash(以下豆)を買ってたように思うな…最大供給枚数500億豆 90年先までステーク(以下発芽)する予定 POSを採用しとります ザ マイナーコインの代表格ですね。去年はウォレット(畑)を落として自前で栽培してましたが、今…

今夜は〇〇について

いや、何について語る気もないんですけども、10年前に出会った両手で包み込むように温めたい大切なものがあるとして 近づいたら粉粉に砕け散りそうで 離れたらもう二度と出会えないような気がして 心苦しくなる時が誰にでもあると思います。 今日その両手で…

絆コインねぇ

飛び交ってるのは知ってるし、お声かけ頂いたりもしましたが、僕としては欲しいと思えば自分から保有しますし、無反応ということでさしてもらってます。他意はないのでお声かけしてくださった方には無礼だったとは思いますがご容赦ください。 なんでも欲しい…

中世島津氏研究の最前線

ってのを読んでるんですけどね。 島津氏って頼朝の庶子と自分から言ってますが、まあそんなことはないよねー。みたいな本です(もっとちゃんとしてます さて、信長の野望で島津を選ぶ人は暗号通貨ではXEMを買いがちと、ふかつメモに書いてますがじゃあ姉小路…

今年もドヤって終わる

なんだか思った通りの展開ですなー。 久しぶりに大きく入るタイミングも銘柄も結果よかったし、ここらへんで切ったらいいなーって 思ってるんですが、押し引きの仕方を完全に忘れちゃってます。 ドルコスト平均砲しかしてなかった弊害ですね。 僕は今まで上…

なんなんだか

35円付近で入ってたXRPを37.5円で利確して、そのままモナを155円で入ってるんだけど、XEMはそのまま。 こんなんならZaifでしてたらいいやんと、自分でも思わなくもない。 さて、最近思うのがニュースの出方に違和感があると先日ブログで書きましたが、ニュー…

広告を眺めるだけで暗号通貨が貰えるとか

これを怪しくない文言を考えた人優勝でいいと思うんだよね。 faucets いわゆる蛇口というものですけど、広告を見てもらう対価として暗号通貨をもらえるんですが そもそも広告を見ると蛇口をセッティングした側にももちろんASPからの報酬がある(はず)ので、…

暗号通貨投資再開しました

dogeは購入してませんけどね。スマコンおめでとうございます。 さて、今年は行ってほとんど投資してませんでしたけども、ついおとといからですが再投資開始しました。 言うてジャブ程度ですが、これから反応の良いいんじゃないかと思うXRPと下がりすぎてる感…