暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦休憩を挟みたい

孝子駅から和歌山大学前までは、道がめっちゃ怖いので割愛して 和歌山大学前から和歌山市駅までを歩いてやろうと。 これでオマイリスト活動に、一旦休憩を挟みたいと思う。 11月から今のような仕事の間隔(週三くらい)がとれなくて、週五程度は働かないと不…

見る目線

たまに、引くほどBNB(バイナンスコイン)を賞賛する人を見かけるんだけど、あれだよね 暗号通貨関係ないよね?っていうそもそも論 そういう人に限ってBTC原理主義っぽい事を言ってたりするんですが、僕としてはなんか違うなぁとしか思わないの。 まあ、僕取…

チャレンジ理由について

昨年に引き続き自分に〇〇チャレンジを課してるるわけですけど 去年は勝算自体が高いと踏んだのでいわゆるCOMSA資金が循環するであろうzaifからスタートして色々こねくり回してXRPでフィニッシュしたんですが、今年はそういのが早めに来てしまう予想をしてま…

蛇口のような取引所 CREX24

細かく言うと蛇口ではないんだけど、蛇口の機能もある取引所 CREX24 CREX24のFAUSETS アカウント作ってFAUCETSを選んでポチポチするだけです。僕はRDDに替えてます。というか、RDDがあるから登録したんですけど・・。 最低オーダーが多分なんだけど整数であ…

小資金で暗号通貨取引を行うには

小資金で暗号通貨取引を行う場合、どうしてもチマチマコツコツが基本になりますが、どうせチマチマコツコツするなら、「とことん」やるほうがいいです。 大なりの資金で取引をするなら、別に暗号通貨取引をする必要は無いと言っていいでしょう。初心者向けに…

BEANCASHとRDDを買う理由

通称豆(BEANCASH)を20万豆持ってますが、まあいい感じで増えるんですけどね。 bittrexといういい意味で老舗の取引所に増えた分だいたい2000豆くらいを送って、それを最近ウォレットを落としたRDDに替える作業をしてます。 今はまだやっと10000RDDを超えた…

引きこもる

Twitter連携をどんどん切っていますが、このブログももうTwitter上では上げないことにしました。 たまにリツイートされるんですが、されないほうが見の為かなと。 皆さんが前に出れば僕は下がるスタイルで行きたいと思います。 結構詮索されたりするのが苦手…

いち早く資金抜いたの

DOGEが下がってる。64s65sくらいかな今。 でマイナーアルトがあちこち跳ねてるのですよ。悲観してるの日本人だけだと僕も思う。 ただマイナーアルトだと弾を小さくしないと利確できない可能性が高いので、税金のことも考えるとやる気にならないという個人…

僕の数少ない暗号通貨活動がががががが

僕の友人て証券会社に勤めてたり、はたまたドクターとか結構いい給料のいい世界で働いてるのがまあまあ多いんですが、作年末に忘年会した時に言ってた言葉で 「不況とか好景気とかは投資をしないと分からない。自分の給料に不満を言ってたり貧乏なのは知識が…

始める始めると言う人は多いけれど

暗号通貨界隈へ飛び込んだ順とでもいいましょうか。 どう考えても暗号通貨界隈への参入が早ければ早いほど、頭おかしいんじゃないかと思うんですが、去年初旬参入組の私なんでそれ以前に参入した人って、何を考えて飛び込んだんだろうとってひたすら疑問です…

400回目

雑記⇔nemlogと交互に書いているので、雑記の更新ペースが落ちてるが 両方雑記なんでどちらかで統一したほうがいいんじゃないかなって、思った事は一度もありません。 どうもどうも あちらはクリプト歴ヲタ同好会の舞台でもあるので、僕としてはまだまともに…

しーらないまーちを

歩いてみたい。 大抵の町は知らないので、どこを歩いても楽しいんだけど、いつも思うのが暗号通貨の位置ゲーは必要あるのか無いのかといったことを暗号通貨勢らしく考えてはいます。 ユーザーは不特定多数を対象にするでしょうから、広告的なトークンを集め…

プロレスと仮想通貨界隈

Zaifの運営がフィスコへと変わりますがこれをプロレス的に考えると、同じ運営で2つの取引所を持つということは、これはWWEが2つも3つも番組を持っていることを考えると、板を共有しているフィスコが共有元のほうを買収したことを鑑みても・・・ ・・・・・・…

お金で読み解く明治維新 今日のトイレ本

最近はnemlogで歴ヲタブログしか書いてないのですが、その為のと言ってはおかしいですが(ハハ)、色んな本を読み漁ってます。 だいたい5.6冊を同時期に読むので居場所毎に本を置く癖がありまして、トイレに置いてる本をご紹介したいという。 今日のトイレ本…

nemlogの検索が多いなぁ

まだ検索では、はてなブログ強いなぁと。 今日nemlogの自分が書いた最初のブログのアクセス数みたら、230くらいあったのでなんでかな?とGoogle検索でみると はてなに書いたブログに貼り付けたリンクからっぽいですね。 まあまあ投げ銭もされず死に記事にな…

メインストーリーから外れる勇気

何が正しくて何が間違ってるのかとかに分類しがちですけど、Twitterしてなけりゃどれも目に入ってこない話題でしてね(ええ 正直それが正しいと思うんですよ。見ないっていう選択も。 自分の推してるコインの公式サイトをブックマークしておけば、それなりに…

小野神社で宮大工さんから聞いた話

自分が聞いた話ではないのでブックマーク的に残しておく nemlog.nem.social

手放せない

この雑記帳のことなんですけどね。 nemlogのほうで全部まとめて書いた方が、ぶっちゃけて言うと投げ銭には期待できる。 こちらにされるという事は、そうそうないだろう。 しかーし、投げ銭されたいから書くブログとはなんぞや?である 僕にすればnemlogは興…

アナザー三国志

BF魏 CC呉 Zaif蜀これが、僕が参入した時のイメージでしたが、全ての王朝が本日を持ちまして王座交代を果たしてしまいました。 これからは、晋をすっ飛ばして五胡十六国時代に突入するとみてますが、政権安定期に入るのは、随の次の唐になるまで待たなくては…

暇なだけだろう

ほんとに忙しい人はTwitterで喧嘩するはずが無い。暇なだけだろう。もしくは喧嘩してることが利益に繋がる人か。 僕はもちろん暇なんで適当なTwitterと適当なブログとを完全に両立させてるが、忙しいほうが適当なものは作らないだろう事は、無駄に年を食って…

豆のステーク難易度相当上がってますよね?

1000万豆あるプールにほり込んでますが、一日2〜4回くらいしかステークしてないです。 1000万あれば去年の記憶では10回くらいしそうな感じだったんだけどなあ。 先日仕手かと思うくらい上がった時があったんですが、まさかとは思うがそのままがステークする…

追求すると懐かしさに辿り着く

今日まんが道を購入して、ふと暗号通貨界隈の今の情景が近代マンガ勃興期のトキワ荘時代と似てるんだろうかと、気持ち悪いことを思ってしまった。 去年の事だし何回も書いたことだけど、僕は一昨年からの体の変調からついに人生初の長期休養をした際に、体が…

ライター稼業

https://wordpress.kaminuma.work/?p=310&=1#click=https://t.co/4p9N8iLPtLスマホからなんでリンク貼れてるか分かんないので、後に編集しますが 神沼さんのブログ、非常に良く分かる。 僕もタスク→個別案件→何故か自分の専門案件とクラウドから自分の業界の…

歩く時に気にすること

オマイリストが歩く時に気にすることフィジカル面歩行時の姿勢 猫背にならない無いように歩く。これだけで多分お腹が凹みました爪の手入れ 足先ですけど、毎日整えてます。肩コリ 無くなりました。歩く時に腕が勝手に振られるので凝る暇は無い。 メンタル面…

一考

またnemlogのことなんですけどね。 ユーザー獲得に対し一考したいと思います。ぶっちゃけて言うと、nemlogブランドを大事にするなら、今のまま微増していくのを待つほうがいいんでないかと。 更にぶっちゃけて言うと、すぐユーザーを拡大したいならnemlogア…

nemlogのクラウドワーク

nemlogにてしゅうさん多忙につきヘルプ記事作成、いわゆるクラウドソーシングの募集をされてます。 案件としては以下のブログの通りなので一度目を通してください nemlogのヘルプ書いてくださる方募集!! (ブログより) nemlogヘルプやFAQを書いてくださる…