暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BTCの底は30万円から60万円でええやろ(ざっくり

もうね、資金が抜けてるだの FXのあれが何がどうだの、オワコンだの どうでもええわ!!! 現状価格がすべてやろーと思うし、理由がどうであれ私にとっては売った1月時点より安く買えていれば何も問題がない 正直早急に去年の3月時点にまで価格が戻ってくれ…

カップ麺を視覚に頼らず食べる方法とかある?

3/14のにけつで、パラリンピックの話題だったのですが 視覚に障害のある方のカップラーメンに対する概念が見える人とは違う。という話がありまして 見える人はお湯がカップに引かれてるライン(溝?)までお湯を入れて3分待つだけでおいしく食べられる便利な…

ブロックチェーンができること

まずはWikipediaからですけどブロックチェーンとは ブロックチェーン(英語: Blockchain、ブロックチェインとも)とは、分散型台帳技術、または、分散型ネットワークである。ビットコインの中核技術(サトシ・ナカモトが開発)を原型とするデータベースであ…

1万円から始める仮想通貨

とでも言えばいいんだろうか。 悪くないですよねー。可能性を信じるのなら幾らでもいいから持っておく方が感心力が保てるというもんです。 さて、今日はTwitterで 「2018年、1万円しか使えないとすればなんのコインを買いますか?」 というツイートをし…

超loT ブログ参考用

超IoT戦略軸 : 新「自律・分散・協調」 産業構造審議会情報経済小委員会 分散戦略WG(第1回) http://www.meti.go.jp/committee/sankoushin/shojo/johokeizai/bunsan_senryaku_wg/pdf/001_03_00.pdf P43-47 P44 エブリセンスジャパン株式会社 「IoT推進ラボ …

神社巡り後感想など

そもそも、なんで神社巡りに興味を持ちだしたんだったっけ? とブログを遡ると、どうやら不意に思い立っただけらしい() fukatsu250.hatenablog.com なかなか、私らしくていいじゃないかと。 さて、神社巡りを始めてさらに興味を持ったのが 神様の種類 神話…

モナを持たざる不安と戦う

ドルコスト平均法でも買ってるんだけど、もうね まとまって持ってないとなんか不安なんですよ。 私の仮想通貨始めがモナコインだったというのに起因してるんだと思う。 「まとめて買っちゃいました」 値段的にじり下げすることももちろんあるんだが、私的に…

取引所チャットで賢人探し

私は取引所チャットからTwitterを使う様になったクチなんだけど チャットにはチャットの賢人がいるもんでして、今日はそこらへんを書いていこうか。 よく買い煽りの温床とか、知識が薄いとか言われがちだけど、そら当たり前な話なんでドヤ顔で特筆するような…

JDで買ってママで売る

仮想通貨アフィリエイトの隆盛を文字にすると アカウントがJD→OL→ママ主婦の順で目立つ人が増えていったような気がする どうでもいいんだけどね。指標はいくつ持っておく方がいいと思うんで、こうやって書き留めておくんだけど。 なので JDで買ってママで売…

ドルコスト平均砲をぶっ放してる

「撃てえええええええええええええええ」 説明はいいやろ。何回かドルコスト平均法のブログ書いてるし。 私の場合は、ドルコスト平均法をいくつかの銘柄で行うようにしてますね。 現在のところ XRP MONA XEM を3月から行っていますけど、この地合いなんでほ…

仕事なんかやめちまえはやめちまえ

どっちでもいいのよ。ほんとは他人が仕事始めようが辞めようが 丸のなんとかさんとかとか他誰だっけ?あんまり業者使ってる人のブログは見ないので、名前を覚えてないんだけど「仕事辞めました」「やめるつもりです」宣言はよく見た気がする。 仮想通貨界隈…

岸和田城と岸城神社

キヨ〇ラ探しに岸和田来たんですけどね(ぇ いや、車でお城があるのは知ってたんですけど、実は中に入るの今日が初めてという() だってさ、岸和田だんじり祭りだいっ〇らいなんだもん。 あんなに大阪中のヤンキー集める奇祭なんか世の中であそこしかないわ…

トレード日誌はつけてますか?

昨日の間にまとめ買いしたほうのXEMは50で売ってるので、引き続きドルコスト平均法での購入は続けてます。危なかったわマジで。 僕は元々ビビりだし、大金を投入することに何時までたっても慣れていないから 例え1瞬でアホほど儲けれたとしても、次の日から…

究極超人あーる購入法

タイトルに意味はないんですけどね。毎日定額手動で購入してるんで例えてみたかった。。。 さてXRPとXEMのドルコスト平均法での購入を今月からしてますけども、まあXRPに関しては毎日値下がりしてくれますよねww まだまだ平均取得額とか出せれる日数でもな…

仮想通貨はプロレスをしているのか

仮想通貨界隈はプロレスをしてるとよく言いますが プロレスとはなんぞや? プロレスとは プロレスは、リング上で主に観客へ見せることを目的とした攻防を展開する、格闘技を基本としたスポーツのことである。もしくは、その試合を複数展開することにより開催…

仮想通貨ブログでASP広告を貼る

多分ですけど1年ぶりくらいにA8ネット覗きましたねw 懐かしいすぎる。 ↓ここなんですけどね 登録自体は仮想通貨取引所とそんなに変わりませんが、ブログかメディア持ってないと意味がないという。 私Googleアドセンスがいまいち好きじゃないので、こうい…

古墳とカフェ

デカイ!! pic.twitter.com/VXpPLTmvcR — ふかつ@雑記団 (@youbunfukatu250) 2018年3月11日 流石にでかいですよね。仁徳天皇陵。 山ですな完全に。 なんか説明があったのでどぞ pic.twitter.com/Ucqke5mgPG — ふかつ@雑記団 (@youbunfukatu250) 2018年3月…

3周まわってXRPホルダー

まあ、3周目も私の事なんですけどね。 去年の4月頃に1回目 11月頃に2回目 そして3月よりドルコスト平均法での購入銘柄にXRPを入れてるんだけど。 色々XRPをけなしてる自分は去年からずっといてるんですけどね。 リップル社のトークンを長期保有する気…

このブログ夏に始めたんですけど

あんまり覚えてないんだけれど、このブログの読者登録者数が100人超えたのって、始めて一瞬だったんですよねー。 その時に取引所アフィつけてれば、結構収入になったんじゃないかなと思うんですが、投げ銭だけしか受け取らないと最初に言ってたもんですから…

ドルコスト平均法で仮想通貨投資するならこのブログ

仮想通貨投資をしたい。上がる時はすごいけど下がる時もすごいから怖くて触れない。 こういう人多いと思うんです。 そういう方にぜひおすすめな投資法がありましてね。 これからお勧めするブログから引用すると 〜ドルコスト平均法平均法とは〜・定期的に定…

銘柄絞った

仮想通貨の規制の行方がいまいちよく分からないんですが、海外ICOやら何やらまで規制とかのうわさもありますが、そこまでできるかね?というのが感想なんですが、ポジってる銘柄を絞る時期なのかなと解釈して、SmartCash以外の海外銘柄売っちゃいました。 Sm…

橿原神宮へいってきました

いやー、行きましたね。所用で行ってた和歌山から久しぶりに京奈和道を北上し奈良まで。 奈良まで車で行くつもりなんてさらさらなかったんですけどね。橋本で車降りて電車で行こうと思ったら、コインパーキングが駅前の1日天上なし料金のやつしかなくてです…

神社巡り初心者の雑記帳 大鳥大社 大鳥美波比神社 男神社

大鳥大社 和泉国一宮、一宮はこれで摂津の坐摩神社と併せて2つ目なんであとは河内国一宮はなんとなく行きたくなってきた。 来た pic.twitter.com/9ksXvojuHA — ふかつ@雑記団 (@youbunfukatu250) 2018年3月4日 ヤマトタケルさん pic.twitter.com/d1ynOTHsQ4…

神社巡り初心者の雑記帳 難波神社

本町から難波へ徒歩移動中 pic.twitter.com/vMQxf4wGAe — ふかつ@雑記帳&御朱印帳 (@youbunfukatu250) 2018年3月2日 難波神社 坐摩神社から歩いて難波まで帰る最中に見つけた神社 神社を気にしたことがなかったので初めてみたような気がする(おい なるほ…

推し神様×仮想通貨

もし伊勢神宮が独自通貨を出せば、私は喜んで購入させてもらいたい。 ならない可能性も、なる可能性も両方あるなら、私はなるほうに期待しておく。 古事記DEXとか神様のアトミックスワップとか、あったら面白いと私は思うんだけど。モナパとかならやれそうな…

神社巡り初心者の雑記帳 坐摩神社

最初に言っておきますが 神社素人です。今まで柏手とか拍手とか賽銭やら浄財やら、何の区別もついてません!! 昨年からしている仮想通貨投資で少し余裕ができたので、ここは新しいことでも始めてみようと不意に思い立ったのが神社巡りなんですよね。 また白…

アホみたいに仮想通貨情報追う気もなくなった

まあ人間生きてると無性に死にたくなる時があると思うんですけど 一昨年から死にたいと思うようになぜかなり、こころと体調を崩してずっと休職してた時期が私にもあったのですが、結果「やりたいことしかしたくない」と、それなりの給料今更ほり投げてみたの…