暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

神社巡り後感想など

f:id:fukatsu250:20180324203502j:plain

そもそも、なんで神社巡りに興味を持ちだしたんだったっけ?

とブログを遡ると、どうやら不意に思い立っただけらしい()

fukatsu250.hatenablog.com

 

なかなか、私らしくていいじゃないかと。

 

 

さて、神社巡りを始めてさらに興味を持ったのが

神様の種類 

神話の数 

神話の起源

神社の種類 場所

天皇家の成り立ち

海外神話との比較

古墳(古墳でこーふん

 

などなど書いていくのがめんどくさいので、これくらいにしておくが

 

めっちゃ本は買いこみました()動画も見た

神社も時間ができれば参拝もしてみた!!

 

 

えっとですね。感想をまずはですが

やはり神様という存在を信じるというのは私にはできないようです。

これは仕方がない。そういう風に育ってきたし性格上無理なな話かもしれん。

 

 

しかしながら、色々教えていただいたことを自分なりに勉強していくとですね、ここまで伝統と神事と環境を守り通してこられた人々の行為に対し感嘆感謝の念は覚えたような気はします。

私が参拝して頭を下げるのも、そのことに対しての敬意として下げている。

悪くない。

 

それにいい気分転換にもなる。神社へ行く際には少し前に車を止めるなりして周囲を観察してから参拝するようにしている。

これは神社巡りだからというより私の仕事の姿勢としてですが、会社の周囲を見てみれば雰囲気はつかめると思っている。どういうところに気を使っているのか、清掃はできているか、お金のかけ方とかまあそんな感じだけど。

 

まだ観察しはじめなんで、そのうちあるあるも見えてくるんだろうか。

 

あと、口をゆすぐことができないのは多分今後もできない。私には無理だw

なので、口が開けない人という設定で参拝してます(まじで

 

 

さて、やはり私が一番興味を持ったのが神話ですね

これをほとんど知らないでいた私は、じつにもったいないことをしたと思っている。

火のないところに煙は立たないといいますが、神話にもそういう元の話になるようなことや教訓として残してる話が山のようにあるんだろうと。

 

こういうの調べるの好きだし、亜流の解釈なんか見てるとわくわくするのが止められない。

アルトコイン好きだからというのもあるのかもしれない

 

 

素戔嗚尾がやばい。途中で人が変わったんじゃないかというくらい行いが違う。

なぜだ!!

 

 

 

 

f:id:fukatsu250:20180324204448j:plain

 

こういうことなのかなあとか、他にもいろんな挿話がたくさんありすぎて追いつかないんですが、興味津々ということだけ伝わればいい。

 

あとは、古墳にも足を運んでみたり城へいったりと、なにかしら動くようにはなってきたように思う。

自分的には大変いいことだと(病気もあるのでねん

 

 

意外に暗号通貨アカウントの方も神社に詳しい方が多いというのも発見だったし、興味を持って動くと色んなことが起こるもんだ。

 

最後に

 

 

神社いくと女性が多いというのはほんとでした