暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去年から考えてたんだが

手持ちのコイン全部売っ払って、投げ銭ブログだけで楽しみたいなと。 去年しなかったのは、ぶっちゃけ税金が面倒くさくなるから。 今なら個別で見るとたかだか初期購入額の数倍から数十倍くらいなんで、10万円を元手にしたくらいの僕が売る分の税金もしれて…

一寸先はハプニング

僕の認識じゃ、財団って予備組織くらいのイメージなんだよね。 財団と名のつくものがあれば「そんなのもあるんだ、じゃあ本体は安全なのか」と思わせる為の道具。 頑張れ!と無くなってもいいんじゃない?が両意見あってちょうどいい。 ぶっちゃけ日本でXEM…

雑記帳

他人が見ても構わない雑感を書くツールを雑記帳って言うんですけどね。 色々やってこれに落ち着いたんですが実際楽だ。 気張る必要もないし、基本自分しか見ないと思ってるので何でも書ける。僕がブロガーじゃないと言うのは雑記帳って書いてるからでもある…

iwakan

最近の暗号通貨は「現物買うのはまだ先」との発信がトレーダーさん中心に言われてますね。 これ違和感演出なんじゃ。 そうだろうと納得しがちだけど、ほんとにそうなのか?と納得する前に周辺情報を自分なりに精査する必要はありますよね。 僕がこの界隈で学…

もう既にあるもの

もう既にあるものについて、今回は暗号通貨に対してなんだけど、必要か不必要かってのはもうナンセンスで、好きか嫌いかって話だと思うんですよね。 同じ様に、POWPOSPOIでも同様で淘汰はされるだろうけど、結局は好き嫌いでの淘汰じゃないかな。 それと社会…

100万円でリニューアル

仮想通貨でマナと検索したら、仮想通貨のMANAよりもマナさんが先に検索できるのにかなりウケました。仮想通貨の1ブランドよりも名前が強い貯金1000万円を仮想通貨に換えた男のブログを書かれているマナさんですけども 100万円で購入再開されていましたね。 b…

無所属フリー

結構前からどこのコミュニティにも出入りしないし、チャンネルも使わないとは言ってきたんですが、最近また何故か分かりませんがお誘いがあるので再度書いておきます。 他人の目にはどう映ってるかは知らんが、推したいものを推して嫌いなもんは嫌いだと言う…

投げ銭額が3000XEM超えもあるブログ

nemlogは暗号通貨nemを使用した寄付機能付きブログコミュニケーションサービスですけども、とりあえずこの人のブログは面白いなあという僕のブックマーク的なものを書きだしていきます。 なむやんさん LightningNetworkについて調べた事 nemlog.nem.social …

POSおじ

収益化できてるのかどうかと言われたら、非常に難しいと言わざるえまい。 豆 SDGO IMPLとXEMも含めて、毎日どれくらい円換算でステークしてるのか。 1日で100円ちょい超えるくらいかなあ‥‥‥。 草POSの難しいところは、ステーク回数に偏りがかなりあるので、…

っさーるぴー

っさーるぴーの価格が上がるロジックがよくわからないので色々ネットを泳いでいました。どうもXは発音しないらしいですねふかつです。 ハブ通貨として国際送金で云々とよく言われていますが、ハブなら余計に上がる必要もないんじゃないんだろうかとか、年間…

自分が正しいなんて

この界隈で自分の考えが1㎜も思わんし、嗜好の差くらいにしか思わない。 明らかな犯罪であるならいかんが、モラルハザード的なところは誰しも経験してるだろうし、叩いてホコリが出ない人なんぞいない。お布団なら尚更だ。 お布団にはホコリ以外にもダニの死…

Impleum

Impleum は、分散型アプリケーション (DApps) を開発する強力かつスケーラブルなパスです。Impleum は PoS v3.0 と収益性の高い MasterNodes です。 と公式サイトでは言ってますね。 impleum.com POW/POS併用型でマスターノードもあるよ型の極めてオーソドッ…

Impleum

Impleum は、分散型アプリケーション (DApps) を開発する強力かつスケーラブルなパスです。Impleum は PoS v3.0 と収益性の高い MasterNodes です。 と公式サイトでは言ってますね。 impleum.com POW/POS併用型でマスターノードもあるよ型の極めてオーソドッ…

仕組みとして継続することが大事ですよねえ

あんまりNEMに関してSNの報酬の事であったり云々については、色々指摘されていたりまたそれ言うの的な雰囲気があると思うんですが、結構いろんなMN報酬とか調べるの好きなんですけど、やはり全部発行済み+ファンド予算からの報酬というXEM特有のシステムは…

暗号通貨にトレーダー不要説

↑これ。 開発者の人は確かに鬱陶しいとは思う。上がった下がったボラがない価値がないとか、トレーダー以外関係ないもんね。同じTLに流れるだけで嫌気が差すだろう。 まあ、トレーダーの人も界隈や世間に還元してるかもしれないし(税金で言えば圧倒的)、実…

近そうで交わってない

接点が今までで何度かあったのはモナを通じてですがしってます、暗号通貨とeスポーツ 個人スポンサーでモナを出してましたよね? 近そうで交わってないとでもなるのか、eスポーツは基本的にだれでもゲームをする素養はあるが、暗号通貨となると結構入り口が…

今年の方針が決まった

気分としてはこんな感じです。 さてと、今年のお金の使い道を長らく考えていましたが、ようやっと決まったのでつらつら書いておく。 まんず 1.ETHについて ETHに関しては実はもう終わっている。昨年12月に購入したETHを今月のコンスタンティノープル前に売る…

カタリベブログ

このブログサイトでピンときた人は、暗号通貨界隈でも近頃ではマニアな部類に入るんじゃないだろうか。 特徴としては、短い文章しか書けない。ビットコインともなコインの投げ銭ができる(QRコードを読みこむかアドレスコピーで投げる) 僕が「投げ銭ブログ…

旧式

特に書く事もないのですが、親からの支援ってやつとか上司にしてもらった事を振り返ってみます。平成の世も終わるというのに昭和のかほりが漂います。 親からの支援 高校まではだしてもらいましたが、そこからのお金に関する事は一切ないですね。 進学するに…

nemlogで検索してみた

nemlogがスタートした時から、はてなでスタートのし方やらを書いてきましたが、検索をかけたところ今だにこのブログが上位表示されはしますが、みつこさんのスタートガイドが上位にきていたり、nemlog普及委員会(仮)のスレがあったりと、バラエティにとん…

仮想通貨はプロレスをしているのか 何度目

さて、今回は仮想通貨はプロレスをしているのかというのを具体的に「何を指しているのか」を書こうと思うんですが、着地点は武藤のムーンサルトプレス並に無い。 恐らくプロレスをしているという状態は、お互いにやり合うものの着地点がある茶番という意味で…

カチ勢

www.youtube.com カチカチ君を使っててガチ感を出してる人は結局上手い人と店側には警戒される これどの界隈にもガチ勢と言われる人がいますが、結局損する側に回ったり利用される側に回るのもこのカチカチ君を使うような人だよなと、思ったりする。 一番賢…

2019年 ライトコイン 半減期

日本人に馴染みの無いメジャーなアルト(違和感)No.1のライトコインの半減期が今年の中旬(8月あたり?)にきますが、まあ今ブログを書いたところでまた忘れると思います。 なので、馴染みの無いながらもsegwitの時期をモナと競っていたりしたのを覚えてい…

クリプト○○勢

とりあえず分けとくか・クリプトガチ勢 「そもそも」が好き 結構どの界隈でもいる。 ・クリプトエンジョイ勢 ガチホが基本で、所謂古参に分類される ・クリプトトレーダー BTCFXを中心にトレードしてる ・マイナー マイニングに精を出す人々 ・貸出勢 取引所…

それ必要なの?

見る立場で尺度で楽しみ方が違う というのを理解してりゃ見るもの触るもの全部楽しいんですけどね。 投げ銭に丁度いいと思って参入したので、それがパブリックでも大きな間違いはなかろうと思うし、パブリックだからこそ価値が付くのかな?と解釈してますが …

Poseidon Quark

Poseidon Quark posq.space 最大共有量:650.000.000 POSQ 現在 :113.349.466 POSQ ポセイドン クォーク (POSQ) はダッシュ Bitcoins blockchain 技術に基づくデジタル通貨がオープン ソース プライバシーに焦点を当てた「Masternodes と Zerocoin の Zeroc…

なんの引換券なのか?

新年のお祝いムードもそろそろ終わる頃ですが、なにやら為替や株に暗号通貨などなどが動きまくってるようですね。 去年の暗号通貨市場でいえば、儲からないから為替や株へ流れます的なのが流行りましたが、個人的な感想で言えば「カネのためによくやるな」と…

甲斐

神王TVの仮想通貨コーナーって、2017年上半期参入組にとっては馴染みの番組だと思うんだが、初心者でも分かる構成なので見ているだけで分かったような気がするありがたいコーナーです。 実際BTCのHFの時は分かりやすかった。 ナナフシさんてかなり古参のぶ類…

3年目の

猪木多分3年目の猪木なら、ブラジル代表としてリーグ戦とか出てた頃だろうか? 詳しくは知らないが、今のオカダカズチカよりも出世は早かったんじゃないかな。 僕の3年目の暗号通貨への取り組みとしては、特に変らず今あるやつを地道に追うことと、面白いブ…