暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本来関係の無い話

海外の取引所が日本人を締め出す流れと ブロックチェーン技術が汎用されていく事と、これらは全く関係が無い。 にも関わらず、私が海外の取引所から撤退しているのは、あくまでゲームで取引しているからであり、日本のルール内でやれればそれで構わないとい…

お祈りはどちらか

鎖国するまで海外の取引所を使う 鎖国される前提でポートフォリオを組む さて、お祈りはどちらでしょうか? 私の性格上、勿論両輪+DEXありきで組んでるが(宝クジでXPも入れてる) 比率としては鎖国される前提でポートフォリオ組むほうが確実なんで、モナLTC…

比較動画

www.youtube.com いつもの神王TVですけど、昨年10月にアップされた動画↑ そして今日アップされた動画↓ www.youtube.com 動画内コメントの比較をしようと思い、バブル予見していた動画の値段とか色々比較していたんですけど、今日アップされた動画はイイ感…

資金管理・・・

使えるお金間違えてました 今年ドルコスト平均法で使おうと12分割したんですけど、ドージとモナを途中で利確した分を含めてなくて計算がおかしくなってました。今日気づいた 含めてると思い込んでたのは何故なんだろう・・・年齢か(いやあああああああ 怖…

入れ替え戦なんですかね?

ぶっちゃけると、私が今仮想通貨に使えるお金は、来年の5月で無くなる計算です。このまま下げ続けると仮定した場合ですけど。 常に平均取得額を現物価格の+10%くらいになるよう、定期的に調整してるので(今まで3回) 下げ続けたら 下げ続けたら… 下げ続ける…

ドルコスト平均法という、ただのナンピンな訳だが

BFのあれはあれで、材料にしたい人とどうでもいい人がせめぎあってるみたいですが、ワタクシはどうでもいい派です。 さて、毎日モナやらなんやらをドルコスト平均法で購入してますが、原資は1月と5月に利確した分なので、ほんとはただのナンピンなんですが、…

まだ仮想通貨してるの?には同調しない

モナに関しては平均の取得単価が300円になるように調整しました(平均法じゃないけど) 資金的には年始から5月にかけてのリードが大きいので、資金配分的に問題ないからいつまでも追ってやるとまだ思ってますけどね。385円スタートで今290円台やからこの1…

ツレにブロックチェーンって知ってる?と聞いたら

あんまりこういう事は書かないできたんだけど、彼女にブロックチェーンって知ってる?って聞いてみたら知らないって言われました。そんなもんなのか、はたまた彼女が知らなさすぎるのか。私が暗号通貨トレードをしてるのも、言ってますしビットコインくらい…

久し振りに悪いもん見た

コミュニティ嫌いを常日頃広言してるんですけどね。 別に否定してる訳でもない。良い面がたくさんあるのも理解してるが、極々一部にコミュニティを背景にして我を通す人間がいる所に、近寄りたくないだけなんす。言いたい事は分かるけど、なんでコミュニティ…

持論はあるが特別それについて話す気がない層

ALISのことなんだけどね。はてなで書くけれども。 持論や私見というものがあるから書く人がいるんだけれどもさ。記事の内容がいい記事とは限らない理由の一つとして、いい記事=そこそこの知識層が書いた記事じゃないというところだと見てて思うんですよね。…

仮想通貨トレードを始める前に見るブログ&動画(追加版)

暗号通貨トレードをする前に見ておいたらいいと超個人的に思うブログと動画を、今まで書いてこなかった人も許可なくめっちゃ雑に紹介していこうと思います。 まず ●サトシナカモト Wikipedia サトシ・ナカモト - Wikipedia まずはこの名前を覚えましょう。ブ…

嗜好

現状個人的にはPinkのような、POW/POS+寄付プール付きが大変お気に入りではある。 最低保有枚数の設定もないしね。誰でも参入出来るしキャッキャ楽しむのに丁度いい。ステークされた一部を学校に寄付出来たり、自分達でもそういうプールを作れるのが「流行れ…

資金12分割

したんだよね。1月に 所謂お小遣い方式でやってますが、まあ負けてない。チャート見て地をはいヨコヨコしてそうな銘柄を買って、ちょっと上がったら売る。が今のところ大きくも勝ててはない。 毎月10%ふやせたらいいなーくらいで思ってますが、何気に図々し…

競り負ける人

海外取引所の日本人締め出しの件だったり、北尾取引所のことだったりをあーだこーだ言ったりするだけで何の手も打たない人が一番ヤバいと思うんだけどね。 とりあえずBNKに関していえば、あそこの取引所上場で売り抜けするつもりもなく、どちらかと言えば証…

ミュートミュート

Twitterでミュート機能ってありますよね。 最近重宝しています。 フォローもしてないのにリツイートで流れてくる嫌な言葉の羅列とか、見たくないんだけど絡んでもないのにブロックするのもなあという時に、よく使いますねえ なんだろうねえ。自分の考えが正…

フィニッシュホールド

プロレスラーにおいては、人気選手にもなると代名詞的なフィニッシュホールドが存在する。オカダカズチカならレインメーカー(スマホでレイって打っただけでレインメーカーと出る予測変換たるや) 木戸ならキド・クラッチ 獣神サンダー・ライガーなら垂直落…