暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイも推し神社欲しいんやで

朝にですね、推し神社ありますか的なツイートをしたんですけどね。 推し神社とかある人いますよねぇ。やっぱりこの界隈だと稲荷神社とかになるんですかね。なんかこう、マイナーな神社が知りたい… — ふかつ@雑記帳 (@youbunfukatu250) 2018年2月27日 やっぱ…

記事募集案件見てるんだけどね

仕事で夜中作業してる時もスマホからブログ書いてるけど、トレードじたいしてないので仮想通貨に関したことで書くことがほんとに無くなってきた(前からだけど 吐くように書いてる。 正直1年もやってりゃ持論なり知識なりもあることもあるんだが、薄っぺらい…

自分の都合。

ポジション代えてないですね。まあ、何もしてない。 これでいいのかと聞かれたら、これでいいのだと答える。 私の場合BTCFXなんて自分に合わないことはしないし、新たにコインを追加しようとも思わないので、ここはじっくり暗号通貨界隈の情報収集のみしてる…

なんで明治時代に例えるかっていうとですね

完全に司馬遼太郎の「坂の上の雲」からだけの影響なんですけど 坂の上の雲のことを 楽天家たちの物語 作者はこう呼んでます。 似てねーかな?今の仮想通貨界隈。 時代の大きな変わり目に色んな人達が色んな思いを持ちつつ、金儲けに奔走したり色んな技術を目…

言いたいことは言うが儲からない

書きたいことを書く人として認識されていただいたけど、なるほどまあまあ書きたいように書いてる気はします。 ここで一つ日露戦争からエピソードをご紹介したいんだが 秋山好古将軍 日本騎馬隊の父とも言われてる人ですが、この人が日露戦争で戦ってるさなか…

BitZenyのロゴ投票開始ということでサイトをのぞいてみた

わーお✨遂にBitZenyのロゴ投票開始みたいですね https://t.co/8ZYO55kol6 — 夏草ツウコ (@kasou_tsuko) 2018年2月20日 「一次投票受付中です」のボタンを押すと、応募作品一覧を見ることができます。ツイッター認証のうえ、1人2票を投票してください(^^) htt…

姉小路で天下を取りたい気持ちはよくわかる

信長の野望に慣れてくると 「弱いところで天下とってみたい」と思うのがのぶらーですが(なんだそれ) ありがちなのが姉小路選んで攻めるも守もできずに終わるっていうやつ。 そもそも飛騨という山間部の国が、平野部の国を征服していくというのもナンセンス…

いじるとあかんやつ

仮想通貨民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、 平和を愛する諸仮想通貨民の公正と信義に信頼して、われらの安全とブロックチェーンを保持しようと決意した。 われらは、相場を維持し、専制と隷従、圧迫…

しょうも無いことしか書きたくない症候群

長くブログを書いてると、「なんで有益なこととか求められてることを書かなくてはいけないんだ」と思う時期が必ず来る。 仮想通貨ブログをされている人の多くは、既に患っているように見えるけどね。専門物書きじゃないのでしょうがないか。自分のブログに収…

仮想通貨力

仮想通貨とTwitterどちらを先に書けばいいのかは分からんが、切っても切り離せないのは確かでしょう フォロワー数が仮想通貨力を表してる感すらある。 どの分野でも同じだろうか?仮想通貨界隈でしかTwitterしてないので、私にはほんとよく分からない。 特に…

一番最初が肝心なのです

剛力組とかいう新世代が突入してくるの?ほんとですかねー まあ、CMが出るたびに〇〇世代とか言っちゃうようではまだまだだなあとしか思わないんだけど、言いたいだけやろ剛力組に関しては。 さて、このブログはプロレスに興味のある人とおっさん向けにしか…

インフルエンザやノロウイルスの予防を推奨する仮想通貨ブログです

ご家庭でのインフルエンザ・ノロウイルスに対する予防方法については、次亜塩系商品を希釈して使ってほしい。 手荒れなど気になる人には、優しい商品も出てるので検索すれば出てくると思う。 濃度は確か200ppmくらいの商品だったと思う。 ここのリンクか…

はてなブログユーザーに告ぐ

アフィリエイター気取りが知らんが、君たちのしてることはただ空に向かってブログを見せて「この広告から商品買ってみませんか?」と宇宙人に向かって言ってるのと大差がない。 稼いでる人なんてひと握りだろう なぜ仮想通貨を使ってブログを売らないのか、…

ざまあ

さて、2月も半ばになろうとしてきてますが、昨年末から参入してきた方たちも、ようやく一息つける展開になってきたのではなかろうかと思います。 あらかじめ言っておくが相場のことではない。 仮想通貨界隈に住む人たちの動きや発言がどうだったかというと…

仮想通貨相場に乗り遅れたと感じてる人

それはだいたい同調行動なので特に気にしなくていい。 そもそも金銭的な生活リズムからして比較している相手(もしくは集団と)あなたは同規格でないのにもかかわらず、「あの人は儲けたのに私は機会損失してしまった」と嘆くのは タイガーマスクやオカダカ…

怪しいってのがいいじゃないか

これも仮想通貨の楽しみ方だとは思うんだがなんだここ?っていう取引所だったりプールだったりを探し当てる楽しみ もちろんパスの使い回しなどは厳禁だけど、先に登録すればするほど有利なこともあるので、なるべく日本語情報の少ない場所を探し当てる喜びっ…

なんか元気になってる人多くない?

笑えるやろ(笑えや TLが元気になってるような気がするんだが、なんかいいニュースなんかあったっけ? とか言うんですけどね。特別上がる要素なんかないような気がするんだけどねー。違うのか。想像だけど、とりあえず下で買いたい人の圧力が弱いターンなだ…

この台本をどう読むか

カウント2.99で粘ってる方々こんばんわ。 もしくは、こうなってこれか ↓ まあ、どうでもいいや。 まさかこれが仮想通貨バブル崩壊だーとか言ってる人いませんよね? 私は言ってた さて、今回のいつまで続くか分からない下げに翻弄されてるとは思いますけど、…

ドルコスト平均法ってすごいなこれ

このBTCの下げはどこまでいくんでしょうかね? 予想してる人すごいと思うわーほんと。 私は今年それをするスタミナがないのですけど、しかし仮想通貨は持っておきたいと思ったのでドルコスト平均法で定額で買えるだけ毎日購入していくことにしました。 とい…

仮想通貨投資初心者2年目に突入しました

仮想通貨に触れてから、とりあえず1年が過ぎました。 去年の今頃に参入しましたが半年間ZaifチャットをROMってたので、実のところ今Twitterでお世話になってる方もチャットにいてたのを思い出します。Bfのほうが登録先にしてましたけど() さて、2年目にし…

ライターが稼げるか否か

書く内容が無いなーとか思いながら、ふと昼に 「パチスロパチンコライターの来店コストって、一体幾ら掛かるんだろう」と思ったので、ふと調べてみたら 大体250000〜1,000,000円幅で呼べるみたいですね。 ふむ、ペイ出来るんだろうか? 分かない人に説明する…

感染を投資に置き換えて読んでみてください

感染管理(かんせんかんり)、あるいは医療疫学とは、医療施設内での感染流行の予防を目的とした取り組みを指し、実践を重視した疫学の一分野である。公衆衛生活動と感染管理・医療疫学には共通点が多く、前者が社会全体に向けられたものであるのに対して後…

無題という苦痛

何度かこのテーマで描いてると思うんだが 面白い仮想通貨ブログを探してます 趣味嗜好が大きい事は承知だが、やはり面白くないものは面白くない。 私の趣味嗜好とは、遊びがあるブログに尽きる。 ただの技術やICOの紹介ブログなどは、一回読めば二度と読まな…