インフルエンザやノロウイルスの予防を推奨する仮想通貨ブログです
ご家庭でのインフルエンザ・ノロウイルスに対する予防方法については、次亜塩系商品を希釈して使ってほしい。
手荒れなど気になる人には、優しい商品も出てるので検索すれば出てくると思う。
濃度は確か200ppmくらいの商品だったと思う。
ここのリンクから希釈濃度の目安がわかるので参考にしてください
高杉製薬/次亜塩素酸ナトリウム(次亜塩素酸ソーダ)/塩素系漂白剤
このリンクには書いてないけど、手作りの次亜塩希釈液を作った場合、濃度は時間とともに薄れていくので、1週間程度すれば新しいのを作り直してほしい。
先生との約束だ!!
商品自体の消費期限は、書いてあるのとないのとがあるんだけど、だいたい製造から2年を目安にしておけば問題はないと思う。開封すればドンドン短くなるのでそこも要チェックです。
あと、次亜塩系商品は漂白作用や金属を腐食させる効果があるので、忘れないでくれよな!!
アルコールはノロウイルスには効かないので意味はないですけど、手洗いの延長線上でアルコール消毒をしてるのなら、あえて否定しなくてもいいんじゃないかとおっさんは考える。
最後に
インフルエンザやノロウイルスに感染した人をばい菌扱いするのはみんなしないと思うんだけどね
世の中にはいろんな病気があって、それに苦しんでる人もたくさんいてて
病気に対する世間の無理解と認知度無さから、白眼視されたり偏見に苦しんでる人もたくさんいることを忘れないでほしいんだな。