暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザイフトークン購入しました

15万円を握り締め、とりあえずモナを購入したのが11/23か モナにした理由はこちら fukatsu250.hatenablog.com なかなか自分のモナコインの価格と市場の価格との乖離を埋めるのが大変だったんですが、ようやく慣れてきましてね。1モナ800円の重みと言いますか…

こつこつと損しないで8ヶ月目を凌いできたわけですが

損してない。 まあ、投資初心者の私の成績としては今のところ上出来の部類だとは思いますねえ。 なにせ含み損も抱えないまま8ヶ月目が終わろうとしている。 で、おととい久方ぶりにモナコインを購入したんですが、いつ以来だろう?8月以来かなあ。380円と401…

好きなブログを一筆啓上

お題「好きなブログ」 たまには仮想通貨を離れ、はてなのお題から「好きなブログ」でも書いてみようかと思います。 仮想通貨ブログも面白いのはたくさんあれど、どうしてもお金が絡みポジトークになってしまう傾向があるのは否定できんので、ここは仮想通貨…

モナのスタミナ 何回目だろうこれコピーするの

387 :名無し名誉名人:2017/04/24 17:39:08 [46/46] +2.10994114MONA/3人 ←送る Bitcoinに比べ我がMonacoinの価値は9000分の1である。にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか? 諸君! 我がMonacoinの存在目的が正義だからだ!これは諸君ら…

火事

さて、先日ですが 隣の隣が燃えました。いわゆる火事ですね 夜中に「ドン!!ドンドンドン!ぷしゃーーーーーーーーー」という音で起きたのですが、外見たら家の前に消防車止まってやんの。 こういうとき、外に出て確認すればいいようなもんですが、もう隣の…

私の周りにいる会社と学校の人間に仮想通貨について聞いてみた

私が病気療養中に仮想通貨トレードでお金稼いでいたことを会社の人間は知っている。 よく「ふかつさん、休んでる間お金どうしてたんですか?」と聞かれていたんだけど、「貯金で」と言うのも違うし、ここは正直に仮想通貨トレードしてと答えていたんですけど…

自作トークンを売る方法

よくTwitterやチャットで、トークン下さいと言われるようになったのですが、値段がついてしまっているので、買った人に申し訳ないからindieアプリから購入してくださいと言うはめになるんですが 商売なら完全に機会損失してるなあと、かんがえてしまうように…

BTC100万円でどうなるのか

100万円を超えたらどうなるのか? BTC自体はどうもなりはしないが、税金利確したい予備軍の意識が変わる。(啓発じゃない 以前もブログで書いたんだけど、1万ドル付近(もしくは100万円)で暴落するんじゃないかなという予想というか願望。 ここら辺を意識し…

2人の記念日をブロックチェーンに刻みます

結婚式いったんですが、今日の写真を使ったトークン贈ってやろうと新郎たる友人に言おうと思ったんだけど、「XCPを使ってトークン作るわ」と言っても仮想通貨を触らない人に説明するのも変なので 「ブロックチェーンに今日の写真使って、ビットコインみたい…

本日はお日柄もよく

明日は同僚の結婚式に呼ばれてるんですが、もう今日だった。 新郎が○○年来の同僚でして、なんでいまさらこいつの結婚式なんかに出ないといけないんだとか思ったり思わなかったり。若い嫁さん貰いやがって モナでも目玉にねじ込んでやりたい まあ、今回は主賓…

ブログ

最早仮想通貨もくそもないんだけど、今日はブログについて書きたい。 私がブログというツールに手を染めたのは、もう干支を一周くらいはしてるだろうかと言うくらい前だと思う。 そして、干支一周回る期間ずっと見続けてるブログがある。 書く方も書く方だけ…

indie spuareの送受信遅いですよね

使っている人がいようがいまいが まあ少ないかとある赤壁トークンをとりあえず売りに出しておこうと、一週間くらい前に送金優先度中でだしていたんですが、昨日やっとこ承認されて売り板にでたんですが、BTC送金詰まりってこういう些細な所ほど響くんですよ…

仮想通貨コンテンツって、見習うべきはパチスロ動画かもしれん

そういえば、仮想通貨動画やブログを見るのが大好きな私なんですけど、仮想通貨界隈って賢い正義風な雰囲気を出さないといけない暗黙のルールありませんかね? ツイッターでははっちゃけてるが、ブログや動画ではどうしても詐欺くさくならないように正しい情…

10万円あるなら仮想通貨何を買いますか

さて、今日は最初から本題なのですが 10万円使えるお金があったとして、一体なんの仮想通貨を買いますか? そして、10万円を使い切るとあなたの余剰金はすっからかんです。ここだけおさえていただければいいです。 よく考えてください。 さあ!! という環境…

トークンで遊ぼう

どうでもいいことだけど、sekihekiトークンのトークン画像をこんな感じに変更しました。流石に売り物にぱくった画像は使えないのでw いつ承認されるかわからないんだけど、またトークン売りに出してみました。 売れるかなあとかいうわくわく感があるのって…

仮想通貨動画で見る価値あるのはこの2つしかないよとか言ってみる

いつもの神王TVではBCHが上がると予想してるんですがね。私ここら辺の話には乗りたくないナと思ってるので、BTCとBCHは持たずに過ごしてるんですよねえ。 儲けそこなうより、損しないほうが私としては大事であってですね・・ しかし、あれだな BTCとBCH足し…

仮想通貨のことは、ツイッター見てたらおもろいよ

ここ数日お休みするといってましたが、ほんとに何もせずに過ごしてしまいました。 いんや、モナだけ買ったか・・。植木等さんが両手広げてはしゃいでるみたいなチャートに見えたんで。(今上がってるしうれしーー それくらいかなあ。BCHが誕生するときも私1…

独自トークンを発行してDEXで売ってみたい人いる?

DEXて法律的にどういう扱いになるんでしょうかね?フリーマーケットみたいな感じになるんでしょうか。 俄然sekihekiトークンに値段が付いたことで興味をもったDEX(分散型暗号通貨取引所)ですけれど、中央管理者がいない取引所のことです。 正直意味が分か…

調度いいところ

3月に仮想通貨界隈に入ってきたんだけど、あの時はまだバブルじゃないというほんのりとした雰囲気があったように思うんだけど、今ってその時よりBTCが10倍になってるんですが ぶっちゃけバブルだろう と思ったりしてます しかしながら、バブルは弾けないと分…

SEKIHEKIトークンにメルちゃんにsatoshiカード

自分で作ったSekihekiトークンに値段が付いた。なんか申し訳なく思ったりもするが、お気の毒にも購入した人が少数でもいたという事実。 もうこれで仮想通貨界ですることがなくなったといっても過言じゃない(かもしれない いや、うれしいねこりゃ IndieSquar…

仮想通貨ブログ

仮想通貨ブログって、見てるとアフィが多いですよね!!(全力) 最初に萎えそうなこと言いますが、アフィ報酬が出るとブロガーは宇宙創成の速さよりも早く脳汁があふれ出します どぷわーーっ!ぷっしゃーーーーーーーーっ!!て なので、読者はブロガーを殺…

自分を知れてない

近頃思うんだけど、海外の取引所を使うっていうのが当たり前なんですけどね、それって大丈夫なのかなと。 以前のBittrexのように、突然アカウント凍結されたりしちゃうとか、恐らく日本の取引所だとけっこう前からアナウンスあったと思うんですけどね。 もし…

とかとか

今何もってますかねえ。。。 BTC XEM MONA ZENY BITB XRP とかとか 購入するとき何を基準に購入するか、自分なりに考えてみたんだけど ・取引所に上場されていること ・廃止銘柄ではないこと たまーにあるのが、何買えばいいですか?というやつなんですけど …

ブログの投げ銭文化 

以前私は自分のサイトのブログパーツにチップ(投げ銭)機能付けられないかと思い、仮想通貨に興味を持ったことを書いたことがあります。 tipーは モナ NEM XRP VERGE Bitzenyなどがありますけど、これはツイッター上のことですね。 手軽にtipを渡せれるのは…

さるの腰掛け

仮想通貨から離れる日 ぶっちゃけ私は仮想通貨の性質をどうとか、このコインには魅力がどうとか語れるような部類の人間ではない。ツイッター見ながら「世の中には賢い人がいるもんだ」とぼけーーーーっと流し読みできる程度の仮想通貨スキルしかないです。 …

Bitzeny元気ですよね

Bitzeny・・・もう私が買ったときから4倍をマークしてる。不思議だなとも思うがここはちょっとなんで上がってるのかは開発陣の方々に失礼かと思いますが考えたいと思う。 因みにbitzenyの説明をしておくと リリース 2014年11月7日 単位 ZNY(ゼニー) ア…