暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転しました

ブログサイと自体を、このはてなから、ムラゴンというサイトに移転しました bitbean.muragon.com 理由はランキングサイトへ簡単に登録できるからw 今まで119名の読者の方に見ていただいたのですが、もしよければ↑のブログへも足(目?)を運んでいただけれ…

仮想通貨流行語大賞ノミネート作品

仮想通貨界隈で今年流行った言葉を個人的に拾っていこうと思ったのですが、色々候補作品が応募されたので、ここで晒して()みようと思います 「仮想通貨流行語作品 ノミネート作品」 ・利確は損確 ・時代ば読めん器は成りで売らんかい!!!!!!!! ・ウッ…

カウンターパンチ

結構長く付き合ってた女性に、別れたいと言われた。ネタではない。ふむ。構わないんだが 今年に入りずっと病気をしていたので、迷惑掛けたくなくて先に別れたいと言ってたんだが、何故か別れて欲しいと言われるという。 わたしとしては治った訳でもなく、逆…

今参加してる人は気持ち大丈夫かな

モナとかBTCとかペペとか(笑)がどどーんと上がってるんですけど、今参加してる人気持ち強いですよねw 私は無理だなあ。 トレードからほぼ撤退しといてよかったとすら思ってます。 数百万単位で自分の時価総額動くとか、選ばれし者の感覚でないと正常保つ…

仮想通貨最後のフロンティア

SBIもICOに取り組むみたいですね。これで一旦仮想通貨市場の天井がみえるんじゃないかと思うんですが、儲かると判断した北尾ちゃんはこの後も考えているんだろうか? 私が思うICOってのは、配当を出さないで済む、株よりも簡単に集金が出来る打出の小槌みた…

目先の目に豆には興味ある

モナが100円を突破してなんか今書いてる時点で242円ですねwなんだこれ。 以前も書きましたが、幾らで買ったか詳しくは忘れましたが、5円以内で購入してるので、何気に40倍以上なんですが、ほとんどは子供に仮想通貨の勉強と言うか、こういうのを使う日が普…

どんどん、相場から離れて行ってるのが・・

今日はBTCの価格以外自分の持ってるポジションもなにも見てないという・・ フォローしてる方のツイートは見てますけどね。価格についてはあんまり見てないというか、私が持ってるコインが話題にならないというか・・ これくらいが私には合ってますねえ。 さ…

こんなブログ、いくら見られてもお金にならないんだがw

今日はお金の話なんだけど、アフィカスって言葉ありますよね。 カスの時点で蔑んでるのはよくわかる。 このブログは私にしては珍しく、お金にならない無料ブログなんですけど、前も書きましたけど普段はいくつかブログじゃないアフィを貼ったサイトを作って…

BitBean Coreとは(スーパー農奴!!)

BitBean Coreという、なかなか面白そうな協議会的なのがお豆さんにあるそうなので、公式よりコピーしてみました。ほんとに農協みたいな感じでしたw fukatsu250.hatenablog.com 前書き:Bean Coreは、2015年3月19日に、BitBeanコミュニティのアクティブメン…

bitbean農場で豆栽培したい!遊びたい!

仮想通貨で豆農場を経営したい! 仮想通貨の豆を栽培して、売ったらビットコインにもなりますしそのまま豆を保有して新たな豆を栽培するもよし。というのがbitbeanというコインです。 (まあ、ウォレットをダウンロードしてbitbeanを保有してステークするの…

みんな儲かればいいのでしょうか

もうそろそろ傾向は出てきてると思いますけど、草コインからごそっと資金がBTCへと流れてますけど、今更じたばたしてもしょうがない。こんなブログ書いてる間にBTCが50万円に復帰してますね。 私で言うとかなり前からもうBTCがやっすい時にもう買ってます。 …

モナを安易に煽るのはいただけない

びっとふらいやーに上場されてから、急に値を上げてきたモナコインですが、急にモナコイン煽りが増えてきてるように思うんですよね。 これは持論なんだけど、ZAIFのモナは初見な人ほど触ると火傷する。という持論じゃなくてMy格言ですな。 あれはジェットコ…

PINKコイナーが増殖してる

拡散すればするほどステークしたい身としては首を絞める結果になるんですが、やはり自分の気に入ったコインがツイートなどで目にする機会が増えるのは気分が良い。 ついでに言うと、まだ私自体がにわかだ。 今の草コイン界において、一番のイベントといえば…

PCがGOXする日

PCてお金かけないと駄目ですね。突然ですが今日の夕方からお豆さん入れてるPCが急に頻繁に落ちるようになってしまい、ほんとに怖くなってしまい一旦全豆手放しましたw PINK入れてるPCは大丈夫なんですけどね。あんまりPCに関して知識が無いので、バックアッ…

zaifが好きなら

とか言う人が、私はたいそう苦手でして・・・ 正直好きでも嫌いでもないという答えで勘弁して欲しいなあとw 別に今回のCOMSAで見るとおり、システムとか会社的に好きになる要因はひとつも無いですねえ。嫌いになったというのがベストな答えかもしれない。 …

トレード

しなくなったなあトレード。 Pinkでステークする悦びを教えられてから、2週間以上トレードしてない。 ババ抜きだと分かっているが、どこかで見たんだけどbitbeanのステーク限界がうん十年単位だとしり、これは栽培家が増えるのを前提だけど、まあまあお豆さ…

ふかつと豆の木

つい数時間前に豆農家になると宣言しましたけど fukatsu250.hatenablog.com あれからまたpinkを売りまして豆を追加で購入しました。 平均取得が68Sで1124700枚(112万4700枚!!) 0.78btcほどで買いました。 ちょっとした枚数ですねえこれは・・ ま…

豆栽培家になろうかしら

PINKを今売っても実のところ10パーセント以上BTC建てで取れてるんですよね、ありがてー(円ならもっとですね なかなか、私がトレードし続けて10パーセントを取るの難しいのですが、最近のPINK普及が進んでいることと、POS人気があいまってるのは間違いないで…

こんなに悲しい日はない

BFでモナが販売される。ほんとなら嬉しいことなんだろけど私にとっては卒業記念日になりそうな。 ただの個人的ならアレなんだけどね zaifで買えるからよかったというところが良かったので私としては。 3流地下アイドルがメジャーデビューしてしまい特別感が…

思ったまま書くんだけどね

POSは基本的に売り抜けゲームだと思ってて、無限発行ならまだ私も安心なのですが、有限の場合はどこかで報酬が終わる時が来るわけで、さらに言うと価格が付いてるからといって元々はただのブロックチェーンの副産物なので、社会的信用なりもないとなるとPOS…