暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017以前の雰囲気は動画で学習する

僕が探してた2016年に見た記憶のある動画を最近見つけたんですよね。 自分の図書館として動画を貼りつけておく www.youtube.com 2014年の貴重な動画だと思うんで、興味のある人は虚心で見てればいいんじゃないだろうか。 この動画2017バブルで動画が…

仮想通貨取引所登録はASPのセルフバックを使うべし

さらっと書きますけど、拾えるお金は拾っておけということと 出口はいくつ作っても構わないという。 この1週間で3取引所ほど口座開設をしたんですが、今日にいたり「あああああああああ」というのを思い出しました。 仮想通貨取引所の口座開設するセルフバ…

神王TVヘビーユーザーでよかったなと

こういう気分 www.youtube.com 神王TVを見だしたのは仮想通貨ニュースコーナーが始まってすぐだったんですが、僕もそのころツイッターを始めたばかりだったので、「なんだこの秀逸なニュース解説をする人は・・」とツイッターでナナフシさんを探してフォロー…

レンディング勢という生き物

仮想通貨においては、開発系 トレーダー マイナー(ステーキング)というのがプレイヤーとして存在してますが あんまり話題には出てきませんが、レンディング勢という闇の勢力が存在します。 仮想通貨レンディングというのは取引所に対し貸し付け一定期間預…

レンディング勢という生き物

仮想通貨においては、開発系 トレーダー マイナー(ステーキング)というのがプレイヤーとして存在してますが あんまり話題には出てきませんが、レンディング勢という闇の勢力が存在します。 仮想通貨レンディングというのは取引所に対し貸し付け一定期間預…

アカウントと税

gaiax-socialmedialab.jp これ見たんですけどね。内容は見ておいてほしいんですがSNSアカウントと例えばリブラがスタートするとしたら、現状本人確認のことがあまり触れられていませんが(これからかもしれませんけど)値上がり云々ではなくアカウントを広告…

BTC is Toys

BTCの定義とかいうと大げさなので、なんのためにあるんだろうと?と気軽に考えると あるから何か言いたいし 何か作ってみたいし という気軽なコンテンツとしていまだ「何か」を創造しているんですが、結局それはBTC自体の存在を捉えられていないからであって…

中田敦彦のYouTube大学はすごいわ

www.youtube.com これ見ました? 今の今までブロックチェーンを解説した動画なりテキストなりはたくさん出てきてたでしょうが、とうとうあっちゃんが解説してます。 これは分かり易い。。。話のプロが解説するとこんなにわかりやすいもんだとは、こういうの…

チューリップバブル以前を読んでやっと理解できた

なんでチューリップバブルというんだろうとふと調べてみたら、なんのことはない チューリプの売買は帳面上の先物取引があって、売買における法改正とともにバブルがはじけたのね。 こんな単純なバブルと暗号通貨バブル(2017)が同じなわけない。 オランダの…

道具

暗号通貨 雑記で検索するとおそらくこの暗号通貨の雑記帳が1番目に来るはずなんですよね。 これも以前書いたことあるんだと思いますが、結構意識してこの名前を取りに行った記憶はあります(たぶん もともとアフィ勢だったこともありまして、最初からノーア…

問1

「なんで暗号通貨なんですか?」 ほう、そんなこと聞かれてもどう答えたらいいのかわからないんだけど。 うーん、投げ銭を調べててBTCやモナコインにたどり着いたのは今まで何度も書いてきたことなんだけど、まあそれでもいまだに「ドルコスト平均砲」だとか…

暗合通貨界隈の歩き方2

はてなでブログを書くのはかなり久しぶりなんだが、この書かなかった期間というものですが ウォレット系・マイニング系と言った詐欺に限りなく近いであろう「案件」が繁盛しているんですが、BTCは120万円台をうろうろしている状態なので、誰がこのグレーな案…