暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月は可もなく不可もなく

特筆すべきことも無い1月でしたなぁいや、そりゃ含み益は下がってますが、たかだかそれだけなので、痛くとも何とも無い(イタイイタイイタイ まあ、末にリスクがBFに上場というニュースには、買い集めてたもんとしては予想が当たって良かったです(予想して…

永田の白目はなぜ面白いのか

今朝から私にしてはまともなツイートをしたんですが、ちょっとニュアンスを違うようにとられたことがあったのでブログにしてみようと思ったんですがね。 そのツイートがこれ 技術に興味なあ・・・多少はありますけどねそりゃじゃあ、スマホの新製品だしたと…

プロレスで例えて警告しよう

CCの件で慌ててウォレットを準備してる諸君、待て早まるな 急にウォレットに移さないとあかんと準備して、すぐに送ろうとしてるんじゃないか? ちょいと待ってほしい。まず調べましょう。何を用意してどうすればいいのか。 また送るときは少量テストしてから…

日頃の口癖

今日会社行ったんですけどね、流石に会社でも仮想通貨の不正流出のことが話題になってたんですが 会社でも私が仮想通貨トレードをしてることを知ってる人もいるので、テレビで仮想通貨のことをやりだした時に知ってる人が 「ふかつさん、コインチェックは使…

何ができるかなー

CCの不正流出問題で相場や世間的なイメージ一時的に冷え込むのはしょーがないしょーがない。たとえ流出した分が戻ってきたとしても、こういう自身のセキュリティ以外のところで資産が無くなるってのは、資産保護もないところで投資なんかしてらんないと思う…

CC不正アクセスについて思うこと

これは自分の為だけに書くことなので、もし見たとしても全く参考にはならないと思うんだが、、それでも書いておく。 今回のCCから5億XEM以上の大量不正流出があったわけですが ・犯人が存在する犯罪であるということ。 ・CCのXEM保管方法の脆弱さを狙われた…

BNKがバヌアツの銀行を買収する・・

ほう、私には何が何のことやら。でもね持ってるよ!!僕持ってるBNK!! プレセールには初期から参加してますけど、ぶっちゃけ金融系ICOに参加してみたかっただけという理由なので、詳しいことはだいたい末期さんのブログで内容を確認してました makkidayo.c…

TradesatoshiExchange気に入っちゃった

TradesatoshiExchange https://tradesatoshi.com/Exchange MONA ZNYが使える LTC DOGE建てがある Cryptocurrency Market Capitalizationsがすぐ見れる 1枚の画面で購入から送金まですぐできる ↑画面小さいですけど、赤のラインで検索ができて青のラインで送…

倍なんす・・・(ぇ

ども、ちょっと前にLSKとPIVXを購入して倍になったらいいなあとブログに書いたんですが、どうやらPIVXがバイナンスに上場されるんですねー。 BTC建てで倍なんすになってたので売ってしまいました。 ええんやええんや!!元気出していこう!! ('ω')ノ で、全…

BITBEE

BITBEE 取引所 C-CEXのみ 多分POS Multisend機能(寄付のようなもの) ウォレットへコインを移行後48時間程度でステーク出来る状態になりweightを貯めだします。 総weightはだいたい5~6億くらいなので、100万bee程度あれば1日に1回以上のステークが見…

この通貨握って進みます

fukatsu250.hatenablog.com さて、10万円しかないなら何を購入するかと考えました。 今日一日悩んでたんですけどね。候補が3.4つあったんですが絞り切れないので決めたのが ・LSK ・PIVX この2つに決めました。 何回も言いますが 10万円しか元手がない尚且つ…

10万円あるなら何を買いますか?

思い起こせば昨年に半年ROMった末に、ZaifでXEMとMONAを10万円分買ったのを皮切りに、11月にも暇を自覚したので15万円をいくらまで伸ばせるかと今までの成果を無駄にするような取り組みを自分に課してきたのですが 2018年1月 また同じことしたくなって…

アフィリエイター目線で見る仮想通貨界隈

↑ジョークです 忘れがちですけど、もとはと言えば私アフィ勢ですんで、1年近く見てきた仮想通貨界隈をちょこっとそっち目線で見てみたいと思います。 まず、仮想通貨取引所の広告はASPサイト(広告仲介してくれる会社)を通さずに広告が貼れ、承認率も恐らく…

去年のことを思い出すとなあ

前年からの参入なので比較資料が少ないのが自分としては残念なんですが、大量に売られる可能性のある通貨をこれからこの値段で買い増しする気が起きないんですよねー 思い出し恐怖 さて、私がこれから購入する気が起きないのは XRPとXEM 昨年の値段と今の値…

まだ阿鼻叫喚が少ないように思えるんですけど、今年のガチホ銘柄決めました

今日の下げはきつかったですよねー。しかしながら下げてる中でも下げ幅の少ない銘柄もあったわけで、そこで少し早いと思いましたけど今年のガチホ銘柄決めました 今年最初に持っていた銘柄は XRP DGB XEM MONA DOGE LSK ZNY 他草コインでしたけど 現在は ETH…

仮想通貨系動画を見るなら2選

Twitter嫌いなんですけどっていうのをTwitter経由で言われたんですけど() まあ、気持ちはわかる。Twitterも自分の根本がないとチャットと同じで全部上がるし全部scam扱いだしね。見たくなければ見ないでいいです。遊ぶならいいんですけどね。 さて、じゃあ…

自分の持ってる以外のコインについて聞かれることがあったんですけどね

わからん。しか言いようがない。そこにPOWだPOSだとか勘案しても私のような浅薄が分かろうはずもねえ。 そもそも自分の持ってないコインの評価を上げたり下げたりする趣味も特にないので、聞かないでくれというのが本音です。 こういうの最近よく見ますけど…

見分け方ねー

業者の見分け方とかは、それこそ以前書いたことあるし検索すればヒントは出てくるので、おヒマな方はぜひどうぞ。 恐らくだけど、傾向としてはまだ取引所アフィるくらいだとおもうんだが、ICOいじりだしてるところもあるかもしれんね。興味ないから探さない…

私が仮想通貨でできること

まあ、投機やと言われればそれまでなんですけど、何か悪いかよと思わなくもない。趣味で仮想通貨してる人からすれば下品なんだろうが嗜好のちがいだからなあ。 最近、自分なりに仮想通貨を使ってできることを探してはいるんだが、職業柄医療や福祉への寄付で…

雑記

ふむ、真夜中です。 仮想通貨を知って早1年ちょいですが、最初投げ銭への興味から足を踏み入れたわけですが、知れば知るほど社会システムの効率化が図れる代物なんだろうという思いが強くなります。社会を変えるというものではないでしょう。ブロックチェー…

仮想通貨2年目トレーダーに読んでほしいブログ

仮想通貨ブログめっちゃ読んでるんですけど、ふと思ったんだ 「これ見て勝てるのか?」って 勝てないわな。情報ってのは見る順番が遅くなれば遅くなるほど価値がなくなるんだから。ブログ見た時点で遅れ確定ですよ。 仮想通貨界隈を楽しみたいとか、もっとそ…

ドージで遊ぶと言いましたけどね

まさかのクリプトピアアルトコイン建てがロック中なんで、ドージ供給元のライトドージが機能しないw まあ、これはそのうち何かで解消されるでしょうから置いておくとして 今私がクリプトフォリオに入れているコインを先に書いておくと こんな感じになってま…

プロレス的アトミックスワップ

アトミックスワップとは何か(ビックストーン先生の説明を聞いていただこう) アトミックスワップとは、相手を信用する前提をおかずに、互いのコインを交換することができるという手順である。ある秘密の数字のハッシュ値を埋め込んだトランザクションを利用…

仮想通貨はみんな草だった

そりゃそうだろう。BTCだってつい先日お誕生日をお迎えになられたが、誕生してからすぐに200万円だったわけじゃない。 宇宙が誕生した時もビックバンがあったとするならば、1秒のさらに考えられない短い時間で宇宙空間は広まったけど、その空間が冷えるま…

コミュニティに入ることも作ることもしませんので^^

前年からですが、ざっくりとした言い方になりますがコミュニティへのお誘いが増えてまいりました。私のような影響力も特技も何もない者に対してありがたいと思っています。 私の基本的なスタンスとして、オープンな場所のみでの発言(おふざけ)を心がけてい…

これから仮想通貨トレードを始めるおっさんに告ぐ

30代後半くらいからかなこの場合。これから仮想通貨トレードを始めたいと思っているおっさん(もしくはおばさん)に言っておきたいことがある。 そもそも私もおっさんなので安心してほしい。 仮想通貨のことを知ったのはSPA!だろう!! 恥ずかしくないから言…

プロレスと仮想通貨界隈

「仮想通貨界隈はプロレスをしている」 私がよく言うセリフなんですが、なぜ似ているのか?と疑問に思う人もいるだろう (いるのか? まずは日本のプロレス団体の変遷をさらっとおさらいしよう 日本プロレス これがほぼ間違いなく日本最古のプロレス団体と呼…

草コイン収集家だったのね

なるほどなるほど 草コイン収集家だと思われてますね私。間違いない だってスタートがモナコインだったので、単価の安いコインを狙ってたのはほんと間違いない。 えとですね、まずはなぜ私が草コインを集めだしたかというよりも、私の草コイン遍歴を知ってい…

SmartCashを購入してみた

SmartCash 1/4現在 Cryptocurrency Market ランキング110位 取り扱いしている取引所 私的にはメインどころの取引所が対応していない。なのにランキング100位内がもうすぐ。これだけでも購入する理由になるんですが いつもの怪傑Z師匠のブログから引用させて…

日本製仮想通貨を買うのだよ

1/4現在、なんでもかんでも上がってますね。正直上がってないコインがないんじゃないかと色々見ていたらあるやん モナとzeny 循環上げ1週目だけで終わったのと、金融関係コインに投資が集中してしまい取り残されましたね完全に。 なんかZenyのコミュニティが…