暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

日頃の口癖

今日会社行ったんですけどね、流石に会社でも仮想通貨の不正流出のことが話題になってたんですが

 

会社でも私が仮想通貨トレードをしてることを知ってる人もいるので、テレビで仮想通貨のことをやりだした時に知ってる人が

 

「ふかつさん、コインチェックは使わないって言ってましたもんね!!」と先に言われてしまいました。

f:id:fukatsu250:20180127223844j:plain

(こんな顔してたと思います

 

 

そう、使わないって言ってました

 

(だって手数料高いし前からあんまり良い印象なかったから、みんなにもトレードするにしてもあそこはなあーとか、私言ってた

 

それにしても、ほんと驚いたのが「女子高生のホワイトハッカー(17)がいるんですよね!」とか、「マーキングして犯人捕まえようとしてるんですよね」「NEM財団が・・」とか色々言うわけですよ。

 

 

 

ニュースでそこまでしてるんですね・・・すげーと思う反面ちょっと世間の注目が違う方に向いてないかと・・

 

 

ホワイトハッカーが犯人を捕まえる話になってやせんかと危惧する次第です。問題なのはクラッカーがいるってこととセキュリティレベル云々がどうだということであって、1人の人間が犯人捕まえる話じゃねーよこれ

 

 

このほうこそ、どげんかせんといかん(なんか言ってましたねこの人