暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨2年目トレーダーに読んでほしいブログ

仮想通貨ブログめっちゃ読んでるんですけど、ふと思ったんだ

「これ見て勝てるのか?」って

勝てないわな。情報ってのは見る順番が遅くなれば遅くなるほど価値がなくなるんだから。ブログ見た時点で遅れ確定ですよ。

仮想通貨界隈を楽しみたいとか、もっとそのコインについて深く知りたいという人には、そういう人向けのブログがあります。

 

今回は勝つためのブログとでも言いましょうか、勝つために必要なことが書いてるブログを2つ紹介したいと思います。

 

まず、仮想通貨専門ブログってのはいうなれば

グレイシー柔術のような専門カテゴリーだと思ってます

 

 

かつてプライドという格闘技イベントがあった際に、このグレイシーが席巻しました。レスラーもボクサーもいいように関節技でやられてしまってました。

今も仮想通貨は特殊だという人がいるのはこの状態を指してます。

 

ふむ、なら今後仮想通貨トレードがもっと専門的になるかと言われればまたこれも格闘技界をなぞると違いまして

 

かつてはマウントポジションをとったほうが勝ちという見方が優勢でした

f:id:fukatsu250:20180110221656j:plain

 

こんな感じですね。SNやMNを立ててしまえばこっちのもん的なやつです。確かに有効なんですが、格闘技界もグレイシーの戦い方を勉強しました。今でいう株勢です。

勉強されてしまえば対策は打たれるわけでして

f:id:fukatsu250:20180110221909j:plain

このようにマウントをとっても有利とはいえない状況が出来上がりました。資金力とかテクニカルという技や物量作戦を今やられる状況になっているのが仮想通貨界隈じゃないでしょうか。

 

 

で、ご紹介したいブログが

招金さんの「招金の投資・不労所得ブログ」

https://www.manekin21.com/

この中のブログで

www.manekin21.com

 

 

灯篭かもしれないさんの「クリプトゥーロゥ.com」

http://touroukawaii.hateblo.jp/

この中のブログで

touroukawaii.hateblo.jp

 

 

このブログ、見出しだけでもわくわくしないだろうか?

しない人、しろ!!

この2つの記事は、はてなで読者登録してくださっている方にぜひ読んでおいてもらいたい。

「いや、仮想通貨は特別だから」とかね、投資の話とすればもう特別でも何でもないと思わないだろうか?

私は楽しみたいと勝ちたいが両方存在するので、楽しみながら勝つ方法をこの2つの記事以外にも色々勉強できることは勉強していきたいと思ってる。

そう、

 

シウバになりたい!!

f:id:fukatsu250:20180110223539j:plain

 

この人たちの

ブログを読めばシウバになれる(かもしれない