暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨系動画を見るなら2選

Twitter嫌いなんですけどっていうのをTwitter経由で言われたんですけど()

まあ、気持ちはわかる。Twitterも自分の根本がないとチャットと同じで全部上がるし全部scam扱いだしね。見たくなければ見ないでいいです。遊ぶならいいんですけどね。

 

さて、じゃあ、情報どこで取ればいいのさと言われそうなんで、再度仮想通貨動画の紹介をしておこうと思う。

 

まず、神王さんとナナフシさんの仮想通貨チャンネル

神王TV

神王tv - Bing video

f:id:fukatsu250:20180116091556p:plain

仮想通貨チャンネルでは老舗ですよね。なぜこのチャンネルを勧めるかというと

 

・投資目線での解説をする

・仮想通貨界隈の大筋情報を定期的に紹介してくれる

ナナフシ解説がものすごい分かりやすい

・特定銘柄をごり押ししない

・エンタメとして成り立ってる(と思う

 

動画としての質が高いんですよね。このチャンネル。しかもナナフシ解説がおそらくTwitterの有名人も含めてもかなりの高位だと思われる。

特定銘柄について買いあおりも売り煽りもしない(チャートでの解説はしてる)

これだけ見ておいてたらTwitterなんかいらないんじゃないかな?たぶん

(ゆいちゃんかわいい!!

 

 

さて、これが大筋理解なら次は

tanakaのマイニング放送

www.youtube.com

何気に放送としてはかなり古い(らしい)映像はマイニングしている画面が放送中に延々と流れてるんですけど、視聴者のコメントにtanakaさんが答える形式で放送が進みます。

勧める理由としては

・マイニングについての知識を聴ける珍しい動画

・視聴者参加型なのでliveに参加できる

・個人的にtanakaさんは仮想通貨界隈の魔王だと思ってる

・技術系から法律系まで知識が幅広い

・大筋も詳細もお願いすれば話してくれる

 

何しろ知識量がすごい。初心者が聞くにはややハードルは高いかもしれないが、この放送が理解できるようになってくれば仮想通貨内での知識量とリスク管理は一定レベルに達したと判断してもよい。

解説レベルは魔王。そろそろ観だして1年になるが底が知れない。仮想通貨界隈でTwitterのフォロワー数なんか何のあてにもならないってのがこの人を見ていればよくわかる。

(コーラが好き

 

 

私が勧める基準は、特定銘柄を推さないということ。大筋と詳細を両方解説しているという2点です。番組毎に特定銘柄を推していたりしているのは嵌め込みだと思ってもいい。

仮想通貨界隈の動きを理解するということを、Twitterを使わずに情報収集をするのには、この2つの動画を見ていればかなり理解できるはずだ