暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨はプロレスをしているのか 何度目

さて、今回は仮想通貨はプロレスをしているのかというのを具体的に「何を指しているのか」を書こうと思うんですが、着地点は武藤のムーンサルトプレス並に無い。



恐らくプロレスをしているという状態は、お互いにやり合うものの着地点がある茶番という意味でしょうか。



何故こういう思考になるのかをまず解説します。
着地点がある茶番。というのはシナリオがあるプロレスを言いたいんでしょうが、残念ながら国内では告発本のような本の内容が独り歩きして、一般にもシナリオがある茶番=プロレスという刷り込みがされた経緯があります。



茶番かどうかはさておき、ブックと言われるシナリオがあると公言しているのは、世界最大のプロレス上場企業WWEだけといって過言じゃないです。
このブックというのがあると上場を機に公開したんですがね。



日本最大のプロレス団体新日本プロレスは株式上場していない為、事業内容などの情報公開はしていないので、よほどプロレスに詳しくない限り日本人のクリプト界隈の人が発する「プロレスをしている」との言は、どこからか仕入れたあやふやな知識を使ってしまっているということです。




因みに武藤の何が凄いかを説明すると、WCWというアメリカのプロレス団体で毎日のようにメインイベンターとして活躍していたのですが、それを観ていた今活躍している外人レスラーがみんな観ていたという同じ業界人からのリスペクトが込められているからです。




ほんとに野球で言うと、イチロークラスのプロレスラーなんです。
藤波辰巳もMSGでの活躍が、レジェンドと評される一因でもあります。



話が反れましたが、プロレスをしていると使うのであれば、「WWEのようなプロレスをしている」と少し付け足してもらえると、大変助かります。




次回は、プロレスとはどのプロレスを指しているのか?スタイルのちがいについて語ります。