暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ライター稼業

https://wordpress.kaminuma.work/?p=310&=1#click=https://t.co/4p9N8iLPtL

スマホからなんでリンク貼れてるか分かんないので、後に編集しますが
神沼さんのブログ、非常に良く分かる。


僕もタスク→個別案件→何故か自分の専門案件とクラウドから自分の業界のほうに逆戻りしました。
クラウドは確かに稼ぐの難しいですけど、専門次第なんだろうというのが感想です。


元々なんでも書きとめるのが趣味なんで、とれる案件全部やってました。
仕事上でも似たような話が来たので、今もたまにしますがそちらオンリーになってます


普段から書きまくってるんですが、依頼仕事で書いてる分は誤字どころかレイアウトもミスれない代わりに、ブログは息抜きなんで誤字も直さないという()


そういう人はクラウドソーシング向いてると思います。


ただ、専門と言っても資格や仕事には上位互換がいるので、身の程をわきまえないと勘違いしてる痛い人もたくさんいるっす。


仕事を依頼するのもありだと、個人的には思います。
他人の知識を買うイメージですかね。
持ちつ持たれつともいいますが、仕事を取るだけじゃなくて回すのもしないと


仕事のブログになってしまった…