暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

誰も文句ないだろう

小説やブログを読むのが好きで、毎日毎日読んでますが
こと記録やコラムとなると暗号通貨ブログの弱さが際立つんですよね。
アフィリエイトリンクメインなんで、仕方が無い事だけど勿体無いことはではあるなあ。


と思ってたら
もなこいにすた(二星)さんが現在書かれているブログが、暗号通貨界の史記的なブログになろうとしている。
他に今回の暗号通貨は宗教かのような内容を書いてる人がいないわけではないんだが、なぜ今回にすたさんのにすた財団ブログを紹介しようと思ったかと言うと
blog.n-ista.org

ほんと暗号通貨の推し争いを宗教論争に例えることが多いんだけど、生粋のモナコイナーであるにすたさんが述べるところに私はおもしろさを感じるんだよね
暗号通貨界の厄介者モナコイナ―が書くと、こんなに中立に書くのかといった構成
文章力は引くほど高い。
かと言って素人が読めないことも無く、非常にバランスがいいんだな…
申し訳ないが儀礼のところではくそ笑った。


あと、暗号通貨界隈での争いの定義を明確にして論じた初めての人として記憶してもらいたい。
だいたい争いは起こるものの「どの論点で争っているのかが時間がたつにつれ不明確になる」といった難点を、今回のブログで見事に解決してくれようとしている部分に注目した。
争いが起きたとしても、「あーそうだ、ここの部分を優劣つけなければいけないんだった」、というのが振り返ることができるよう例まで出してくれている。
これで思う存分争えるというもんです(やっちまえ





にすたさん、Twitterの印象ではモナコイン原理主義者といって過言じゃないような印象を受けるかもですがモナコインローンチ前から暗号通貨界にいるだけあって、そういうのを感じさせない中立性と内容を詳しく解説してくれているので、儲け話ではなく暗号通貨とはなんぞや?を知るなら
もなこいにすたさんのブログを強くお勧めする次第です
(なんでURLはXRPBCHやねん