暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

自分史

定年前に自分史を作る的なのが流行ったことがありますが、作る人の心境はどうでもいいがけっこう他人の自分史には興味があるほうなので、そういうのまとめたサイトでもないか探してるんですが、私自身の自分史というのを作るには年齢的にも早すぎますし半リタイア状態と言えど会社にがっつり所属してたりもするもんだから、そう簡単にブログでは書けないので、とりあえずマイナーないちクリプト民としての自分史というのをぼちぼちまとめていこうかなと思ってたりする。

 

 

誰の役にも立たないが自分を振り返らないよりはましだろう

 

 

というものの、結構最初のころからブログは書いてきたので、とりあえず簡単な仮想通貨トレードでやってきたこと考えてきたことをさらっと年代別に振り返る

 

 

2017

初旬

詐欺だと思いながら仮想通貨トレードを始める

XRP0.8円とかモナ5円BTC10万円とかそういう価格帯だった。世間的には仮想通貨って何?程度の認識で、私自身も半ばそう思ってたが、簡単に取引開始できたので始めてみた

 

BTC分裂騒動

私には理解できなかったのでナナフシ解説で勉強したりチャットで教えてもらったりしてた。ここでがっつり勉強できたのはよかったのではないかと思ってる。

因みに分裂時モナ以外はノーポジだった。

5月くらいだったか忘れたが、海外取引所も使い始めモナXEMXRP+海外銘柄で倍々ゲームを達成する。これで乗れたから今も続けてると言っても過言じゃない。

 

POSに目覚める。いわゆるドマイナーコインのステークにはまる。マイニングも一回二回程度したけど、割に合わないと辞めた。

私の最初の代名詞は豆だったはず。今はプーチンコインとかSDGOとかだろうか。

 

コムサの取引開始がされる前位にモナを購入する。ザイフに資金が集まると踏んだからだけど、この時と同時位にビットゼニーも購入。イケハヤ煽りもありえらいことになる。申し訳ないが売り抜けた。

 

 

年末

BTC250万円+循環相場で狂乱相場に乗り循環最後と思い全弾をXRP20円台で購入(10万円ちゃれんじとは別で)結果はいわずもがな

 

と、ここまでは2017年初旬スタート組ならほとんどの人が乗ってたはず。億るとかいう言葉も他人事でもなかったのが仮想通貨2017でしたね。

これに参加したかったという人も2018年以降に参入した人も多いだろうが、参加した人で今もガンガン取引してる人ってそんなに見当たらないか、もしくはあんまりよくないイメージも多いんじゃないだろうか(Twitter的に)

 

 

今は仮想通貨と言えばBTCFXのトレーダーが主流になっていることを踏まえると、いかに仮想通貨に頭をつっこんでお金を残している人が少ないかが分かるんじゃないだろうか。

 

 

因みに私この時期にドマイナーコインで数BTC分送金ミスでGOXしてます(GOX自慢

 

気分が乗れば2018もいつか書きます