暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨民がコロナショックで備えたこと

私事ですけど

このコロナショックでまず最初にしたことを羅列すると

・米20㎏

・トイレットペーパー1年分

・薄力粉1年分

・はちみつ

・砂糖

・塩

・冷凍の肉と野菜数キロ

 

ここまでは1年間くらい居住地域が移動を封鎖されても大丈夫なように即購入した。

 

 

あとこれぞ仮想通貨民というのでいうと

・新規で始めようと思っていた株用資金があったが、株は初心者なのでそれならと仮想通貨用資金に全振りしBTCとMONAのドルコスを再開している。

・最悪取り付け騒ぎまでくるんじゃないかと思い、闇市用に匿名系と言われる通貨をガチホする。

 

ここまでくると恐怖心の塊と思われそうだが、私自身ここまで移動が制限されたりバブルもリーマンショックも生活しているうえで結構不利益は受けてきたけども、今回だけは病気の重さは測れないがここまで世界中が鎖国に走るとは予測もできなかったので、仮想通貨民らしく円やドル以外で使える便利な仮想通貨があるやないと腹をくくり(ここ大事)、株用資金を引き揚げたわけですが。

 

 

じゃあ、私も匿名系を買おうかしらと思ったあなた!!早まるでない!!!控えいいいいいいい!!!

 

匿名系だからすぐ匿名で送金できると思ったあなたは、素人すぎる。実に素人だ

匿名送金するにはそれなりの準備と知識がいる。

私が好きなZECで説明しようかしらとブログを開いたら、あらやだ

すでにあるじゃない説明してるブログが

 

nemlog.nem.social

 

優勝ですよ優勝!!

 

個人ブログのいいところはこういう何気ないマニュアルを営利以外で書いてる点ですよね。何度も言いますがこれを観れば優勝です。

 

実際に匿名送金を試したことのある人って少ないと思うので、こういうのはマニアに任せておいて素直に世界恐慌時はビットコインを買っておくのが筋というもんです。

個人的にはフルノードウォレットしか勧めませんが、まあ自分で管理するよう心がけてください。