適当に考える2
来年どのコインがくるのかなと考えている下衆なみなさんこんにちわー!
私も下衆人1です。どうぞよろしく
さて、来年の話をするとオニーが笑うそうなんですが、暇なので適当に考えてみたいと思います。
来年の私の勝手な予測ですが
送金手数料が安く速度の速いコインに注目が集まるんじゃないかと思ってます。
当り前だと思うでしょうが、当り前のことが起こるんじゃないでしょうか
DGBやMONAといったsegwit済の現段階ではまだ安い部類のコインに注目しています。XEMもあるかなあとは思いますが、XEMの需要は送金ではないと思ってるので今回の適当に考えるでは除外します。
特にDGBに関しては、日本でのコミュティ活動が出てきてるので、そうなると送金にも使われやすくなるのではとかね。
ただの願望ですけど。
ここでなんで仮想通貨が世間に広まったのかを考えたいのですが
「海外送金手数料が安くすむ、そして速い」
これがテレビで取り上げられてから徐々に認知され、BTCの高騰で投機熱もでてきたのを考えるに、また最初に帰るんじゃないかな
DGBはマイクラで一瞬吹き上げたのがありましたけど、私DGBのおかげで仮想通貨トレード資産増えたんですよねw
あの時はあんまりDGBのことについてよく知らなかったんですが、今ちゃんと見てみると、日本の取引所にないのも変な話だなあと思うようになりました。
どうやらDGBって2年ごとに速度が速くなるみたいな計画してるらしい(ぼそ
POLO BITTREXなどの主要取引所であつかってるのも、私にすれば買う理由になります。そこでしか売ってないのは基本的に買わないので(趣味ではありますけど
たぶん枚数が気になる方もいると思いますが、210億DGBですけど
枚数多くて価格が上がり辛いとか考えてる人もそろそろ減ってきてるんじゃないですかね?
幻想でしかないそういうのは。
ゆくゆく日本の取引所で扱うんじゃないかと思い、1円台で購入してPCにウォレット入れて寝かせる作業をしてます(いつか起きてくれたら
今でもすでに7円近くなってますね・・・(まじで?
もし日本の取引所で扱ってくれたら、いちいち買う必要なくなるので少しだけ便利になりますので、どうかよろしく(私の為だけにどーーーか
という理由で来年の楽しみとしてDGBに注目してます。
モナも同様にアホールドです。
あと、PINKに関しても、どこぞのCな取引所で扱う可能性も0じゃないので、いったん投機熱が収まった時を見計らい購入していくつもりです
PINKはPOSなので送金自体もくっそ速いですし、なにより寄付できるという仕組みが素晴らしいじゃないですか。
私がライト層を馬鹿にする風潮が嫌いというのも、そもそもはPINKの開発陣が似ようなことを言っていたからです(もう少し柔らかった
コミュ二ティを大事にしライト層も大事にする姿勢が好きですね。
買いに行こう
おわり