暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

暗号通貨アカウントと言いつつ

暗号通貨アカウントのつもりだが、フォローしてる30%くらいの方々は全く暗号通貨と関係の無い歴史アカウントだったり、医療栄養だったりeスポーツアカウントの方々だったりする。


今は僕を通じてまずはnemlogでも使ってくれたらいいなあ。ってくらいですが、そもそも暗号通貨の扱い方やブロックチェーンとはなんぞや?的なことは、興味がないとどうしようもないので、ここの第一段階のハードルの高さたるやである。


僕の中ではブログ書いて投げ銭されてみ?なんだけど、何が儲かるか?と聞かれると答えようがない。
今日やっとコインチェックXRPも含め取引再開しましたが、僕としては勧め難い。理由は言わずもがなで手数料の高さである。




まあ売却するだけなら勧めてもいいかなとは思わないでもないが、いつも言うことではあるが出自に拘る性格なので、手数料は安ければ安いほうがいいし、やはりnemlogを使うならZaifが登録再開してもらえるのが1番望ましい。



コインチェックが新規登録再開が10ヶ月なら、Zaifの再開目安もそれくらいは見ておいたほうがいいかもしれないですね。




まあ、最近投げ銭について「投げ銭とはなんぞや」とかも長らくかいていないので、ボチボチウォレットの使い方や送金の方法も含めてちゃんとかいていきましょうかねー