暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ASKMONAの過去ログ漁り

ほんと面白い。ASKMONAの古いスレで僕が興味のあるMONA ZNY KUMA XRP XEM SDGOの初期にマイニング始めたりだとか開発者募集とかASKMONA復興委員会とか、歴史があるなあと色々見てました。(知ってる人もかなりいましたけど

 

 

僕は明らか後発なので、そういう場の空気とかを感じるのもメンタルまでは難しいのですが、あーいう空気感を見てるとやはり初期暗号通貨勢の頭はおかしい&天才の集まりなんだなあと。称賛してますよ?

これは暗号通貨に触れて見ないと分からない所なんですが、そもそもがそこらへんの一般人の嗜好と違う次元で考えてる節は、ログを見てても分かる。

今でこそブロックチェーンとはと探せば、色々出てくるがもとはと言えば「ここにいる人たちが拡散してきた情報」なのですよ。

 

 

皆さん本業をお持ちで尚且つ開発や維持を中心にされてるのですが、よくもまあ今みたいに世間的に認知もされていない時から大事なPC使って掘り掘りしながら赤字垂れ流していたもんですね。(称賛してます

 

 

そういう人たちの会話が見れる過去ログというのは、遺産ですよねえぇ

今となっては僕自身もそうですが以前のようにはあまりASKMONAへは行かないですし、古参コイナーの皆さんも局地的にしかこないかそれぞれのSNSでの活動になってるので、僕が見つけたような過去ログのような盛り上がりはなかなか見れなくなってる現状です。

 

というか、あそこが無くなると大変困る。クリプト歴ヲタ同好会会員としてはね。

主に国産クリプトの歴史を残していくのもしておかないと、急にASKMONAがなくなることも考えられますし。多分過去ログを別で保管してる人はたくさんいると思われるので、僕も収集しておくことにしました。もちろん表には出さないですけどねえ。

とりあえずモナ ZNY KUMA XEM XRP SDGO関連の2014~2016付近を中心に漁っていこうかなと。

f:id:fukatsu250:20171013123417j:plain

あらあなたそんなとこにいたのね?が多くて笑う