暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

何故仮想通貨民は嫌われるのか

タイトルはただの主観ですがw

民にしろ界にしろ、世間様から歓迎されているようには見えませんね。仮想通貨垢というだけでブロックされたり、今日で言えば取引所が総量規制よろしく自主規制しようとするまで追い詰められていたり(しらんけど)

かと言って、ブロックチェーン技術といえば「インターネット以来の大発明」ともてはやされニュースにしろ好意的に報じられるわけです。

興味深い事象ですよね

 

少し勉強すれば関連性は分かるんだけど

ブロックチェーン=世の中のためになる

仮想通貨=金儲けオンリー

こういうイメージなんだろうなあと

 

確かにTwitterだけの狭い枠内だけを見てみても

開発者と名の付く人は神のように奉られ、トレーダーという人種は稼いだら神と負けたらゴミと紙一重な扱いになってます。

まあ、同じ枠内に収まってるだけで人種違いなんだから当然ですが、双方の意見の相違を以前はよく見たものです。

 

今はもう棲み処が違うのかなと言った印象です。

 

いや僕もね(突然大声)

このクソガキお前らなんかに絶対投資も応援もしないからな!!と、去年全く畑違いな会社に結局肩入れするようになったことがあるんですが、もとはと言えばたかだかTwitterでのツイートで見たほんと何気ない一言を見て「こんな人種ばかりのところにお金は入れられない」と頭にきてというのがきっかけだったんですよね(ええそんなこともありました

 

開発されている方々にとっては、もっと憤りを感じることがあるだろうなあと想像に難くないです。

 

またこんなことを書いてと嫌われるんですがね。まあいいや。ほぼほぼ事実やろ

 

僕はブロックチェーン技術は将来的に各業界内で独自に開発されていくと思ってるし、仮想通貨はゲームとかesportsとか人気投票的なスタンスで使われる程度で収まるんじゃないかなあと勝手に想像しています。数年後には交わることすらないかもなぁ的な思いでいます(古銭とかそういうマニアックな扱いとでも申しましょうか)

 

まあ、嫌われてるかどうかは別として(今までぇ)

何事もすべてはまだ社会実験なので、嫌われながらでもいいから仮想通貨垢として、あーでもないこーでもないと言いたいもんです。