暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

BEANCASHとRDDを買う理由

通称豆(BEANCASH)を20万豆持ってますが、まあいい感じで増えるんですけどね。

bittrexといういい意味で老舗の取引所に増えた分だいたい2000豆くらいを送って、それを最近ウォレットを落としたRDDに替える作業をしてます。

 

 

今はまだやっと10000RDDを超えたところなんですが、これまた年利5%で増えるんですよ。今でも500RDDは見込めるっちゃあ見込める。でもまだまだRDDを増やしていく予定なんですけどね。

僕のRDDは豆から生まれてるので、自分のお金を出してる感覚はあまりない(出してるんだが豆に働いてもらってる感じ

 

 

で表題のBEANCASHとRDDを買う理由なんですが

・POSでありステークされるということ

複利で増える

・bittrexとupbitとクリプトピアの取り扱いがある

・豆のウォレットと運営が好き(これ大事)

 

と言うことなんですが、ぶっちゃけ今は大きく動きたくないのでゴミと呼ばれるコインでも増やして楽しみたいという。

これが数年単位でできるかと言われれば疑問でしてw取り扱い中止になる可能性も大きいと思いますが、そういうリスクくらいはこの程度のお金(6.7万円)くらいなら全然とってていいし、僕が使う年間の書籍代より破格に安い。

 

 

 

複利で増えるPOSっていうのはなかなか叩かれやすいシステムだとは思うんだが、今のところ叩かれるが問題ではないという理解をしてるので、要は豆で何か違うコインを買うか現金化して更に投資に回すかというのはしておいていい時期だと。

今は小銭でも将来的にはっていう選択肢の一つとして今後も続けます。