暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

バブル臭プンプンするんだが

臭いますか?
バブリーなやつ


私は半々だと思ってるんやが


戯れ言かもしれないし、根本を理解してないと思われるかもだが
暗号通貨がなぜ取り引きされないといけないのかが、実の所理解出来てない


ビットコインは分かる。既に例えられてるけど金と同じで有限であり価値保全されると思われてしまってるし。


ただ、アルトコインはどうだろうか。
XRPは取り引き対象にしなくても、送金システムの道具なだけで価値は本来付かないものだと思ってる。リップル社が1XRP100円として送金用アイテムで使うよう銀行に仕様説明しておけば問題なかろうと。取引して価値を上げる必要が分からない。
持ってるけどね



ビットコインに値段が付いたから、他のコインにも同じように値段をつけたら面白いんじゃない?みたいなノリで今に至ってると思ってる自分がいます。


儲かるからやってます。というのが本音ですね、


どうも自分達が仮定で作った世界の中だけで、バーチャルマネーを使い投機ごっこをしてるとしか思えないなあ。と


何故このコインが必要なのか
何故このコインに価値が付くのか
何故自分も取引してまで欲しいのか


たまに自答しないと、スコーンと足元すくわれるかもしれない。


今までの儲けから、三分の一は暗号通貨以外の投資に回してるのも自答した結果なんですよね。
常に現金を得られるようにリスクマネジメントしておく。コインの利益をコインにまた回すのは、人生ゲームの中のお金を増やしてるだけに過ぎないなって思ってるので、暗号通貨投資に熱中し過ぎないようにしてます。


ただ、儲け損なっているのは否めないw



たまにはつらつらと、答えが出ないことも考えとくのも脳トレとしていいんじゃないかな


モナコーヒー