暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

複利て知ってますかね?

POS系コインを探してる人が居るんですよ。

うん、私はねえ複利が欲しいのです。ぶっちゃけていうと。

 

今の日本の利率だと福利のスゴさは、貯金じゃなくて借金しないとわからないんですが

 

例えば

100万円分の借金をした場合、年利16.5%がかかるとしてですね、毎月クソ低い約定定額のみを返済していった場合、計算めんどくさいのでこのまま流すが、100万円+年利の分がほぼそのまま雪だるま式に増えていくのですよ。

誰かが言った20世紀最大の発明は複利であると。

 

 

ほんとは貯金にも適用できるんですけど、このクソ低い利率だと複利よりATM手数料の方が高くてまるで実感できません。

 

 

さて、暗号通貨の複利的な感じで期待できるのがXEMのSNとかMONACOのMSとかがありますよね?(知らなかったらググってください

他にもエアドロップとかありますが、あれちょっと違う

 

 

どちらにしても、初期投資がもう庶民には無理くさいですよね。

 

そこでPOS系コインなんですよね。マイニングですがPOWと違い初期投資もコインによりますがそこまではいかないし、「このお金をトレードで増やさなければいけない」といったプレッシャーからも解き放たれることができますw

 

最初に一定額をウォレットに入れておけば、ステークさえ始まると美味しい。

 

例えば50万コインをウォレットに入れてステーク始まれば、日利0.5%増えると仮定して(あることはある)、50万+増えていく分も足した総量にまた利率が加わるという素敵なシステムです。

複利わかりますかね?こんなんで

 

 

日本の取り扱いにはないですよね。この手のコインは

 

でここ数日調べていたのが我らが

クリプトピアの草コイン軍、もとい宝の山ですよね

上記で説明したようなコインが埋もれてるんですよw

 

ただし、ここでしか扱ってないコインに関しては上場廃止されたらほかがないのでリスクはありますよね。ウォレット作るのも日本語ではないですし、買ったはいいけどシステム使えないとかは考えられます。報酬上限が近づいてたりもありますし、PCのセルフゴックスもあることはあります。

 

なので草POSも利益が出て、そちらにスイングしてもいい資金でやるべきでしょうね。

 

私が購入したのは買い煽りになると嫌なので、まだ言えませんが上場廃止リスクのすくないのを選んでます

 

今年の末辺りにはPOSのマイニング報酬だけで生活したいすねー

 

経費になるんかなこれ(税金の話は暴落フラグ

 

 

もな