暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨コンテンツって、見習うべきはパチスロ動画かもしれん

そういえば、仮想通貨動画やブログを見るのが大好きな私なんですけど、仮想通貨界隈って賢い正義風な雰囲気を出さないといけない暗黙のルールありませんかね?

f:id:fukatsu250:20171115113028j:plain

 

ツイッターでははっちゃけてるが、ブログや動画ではどうしても詐欺くさくならないように正しい情報を丁寧に説明する必要があるっていう。

これは色々経緯があるらしいんだけど、まあ詐欺が横行してるのも踏まえればいたし方が無いところなのかなあ。

 

さて、タイトルでパチスロ動画と書いてますけど、そもそも見られた方も少ないジャンルだと思うんですが

 

パチスロ動画っていうのは

www.youtube.com

こういうやつ(妖回胴中記のてつさんです

 

パチスロ動画ってのは

パチンコ屋がお店の宣伝のために動画コンテンツを作ってくれる会社に頼んでお店で実践動画を作ってもらい、それをユーチューブなりに流して店の宣伝するんですけど店の御用記事を書けって言うんじゃない

まあ、仮想通貨ブログもアフィメインだから御用記事といえばそうなんだけど。

パチスロライター・タレントの機種に対する知識とそれを見せる魅せ方が、歴史があるだけに色んなタレントが豊富にいて、なおかつ文章も喋りも面白い人が残ってる。

 

仮想通貨枠でこのジャンルというと

怪傑zさんと仮想通貨ベイビーさん以外おもいつかない

 

で、本題に入るんですけどパチスロ動画の楽しみ方で一番大事なのは

 

見る側の知識があること

ここなんですよね。知識ない人がいくら動画見ても熱くなれるところもなんで盛り上がってるのかも分からない。

プロレスにしても競馬にしても同じです。

 

仮想通貨って技術的なこととか詳しく説明できる人って限られてるんですけど、パチスロでいうとそういう人がうじゃうじゃいます。

お金掛かってるんだからみんな必死で覚えたり検索しながらプレイします。

根拠あるわけじゃないが、そこがまだ仮想通貨が及ばないと思うところです(見る側とプレイヤーとしてですよ

 

まだ本格的なFXプレーヤーが参入してきてないこともあったり、両方できる人がコンテンツとして作ってなかったりがありますけど、どうしても面白みに欠けるコンテンツが多いなあと個人的に思うんです。FX動画はありますが、仮想通貨じゃなくても出来ますしねもともと。

 

怪傑zさんのブログで面白く作ったなあと思うのがこれ

www.zbaron-newworld.com

知識もないと書けないし楽しんでるなあというのが伝わってきます。

 

あと、別枠ですがウンコイン

ここは児童養護施設に寄付したいというICOをしてるんですが、ゴールまでしなかったらウンコ投げつけるからな!!

 

ほんとに投げるからな!!!

 

あと、御用記事でも動画でも面白ければ何でも見ますから私は。

そこを楽しめるようになりたいすねえ