暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

取引所チャットで賢人探し

私は取引所チャットからTwitterを使う様になったクチなんだけど


チャットにはチャットの賢人がいるもんでして、今日はそこらへんを書いていこうか。


よく買い煽りの温床とか、知識が薄いとか言われがちだけど、そら当たり前な話なんでドヤ顔で特筆するようなことでもない。


しかしながら、私みたいに休職中ずっとチャットに張り付いていた人間からすると、居るんですよねー賢い人。これも当たり前な話だな。


因みに今のTwitter超有名人の方達も、去年の初旬まではよく見てた。
疲れるんですよね、流れるし速いしで。Twitterに移ったほうがいいのも分かる。


しかし、全く見ないのも勿体無いな。チャットにもたまにナイスな発言をしてる人がいるもんでして、今もそのような人を探すのが楽しかったりする。


見識などをTwitterだからとか、チャットだからとかで分けて差をつける必要はない。


難を言えばフォローする事が出来ないので、発言を逐一注視することができないのは、やはり劣るのが勿体無いな。


Twitterではなるべくフォロワー数じゃなく、発言の質を見てフォローするようにもしてます。(趣味もあるが)


そして、チャットで私を見つけてTwitterをフォローしてくださった方も居てるので、評価して貰えて有り難いなーとしみじみ。


以外にチャット中心の人はTwitterを見てない方もいるので、双方行き来しておくのもいいかもしれない。

なにせ、Twitterはチヤホヤされがちだから。発言も早々たしなめられたりしないしな。
その点チャットは、即反応が帰ってきたりするので、自分の発言力を試すのにはいいかもしれない。



とかブログで書いて見る