暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

カップ麺を視覚に頼らず食べる方法とかある?

3/14のにけつで、パラリンピックの話題だったのですが

視覚に障害のある方のカップラーメンに対する概念が見える人とは違う。という話がありまして

 

見える人はお湯がカップに引かれてるライン(溝?)までお湯を入れて3分待つだけでおいしく食べられる便利な食べ物ですけど

 

見えないと、ラインが見えないからお湯をカップに入れる時、指をラインに当てておいてお湯が指に当って「熱っい!!」てならないと適量のお湯を入れることができないので、まずは水をラインまで入れてからその水を出して沸かしてまたカップに入れなおす超絶めんどくさい食べ物だという話をされてました。

 

 

なるほどー。そらめんどくさい

 

 

こういうの考えるの私も好きなんですよねー。

 

さて

 

 

カップラーメンを変えるか、お湯の形態を変えるかの2択だと思うんですよね(ぇ

 

一つ思ったのは、ライン近くにお湯が近づくと「パチパチ」ってなるようにしておくといいんじゃないかと思ったんですよ

なんかあるやろ、音が出るシゲキックス的なやつ

 

ただこれやと音量の問題もあるしなあとか思いまして

 

じゃあ、やっぱりお湯を変える必要があるんじゃないかなあと。

 

 

お湯もしくは水でラーメンを包んで、温めたらいいんじゃないかなあと。

技術的にはできるやろうが味はわからん。あかんか

 

なんかないかなあ