暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

WAVESトークンの使い道

WAVESカスタムトークンは1WAVESの手数料ですぐにつくれるんですが、使い方がイマイチ思い浮かばないのでまだ作ってません。


したいのは、私が行けない場所の神社や山に代わりに行ったことを証明してくれた人にカスタムトークンを配るという使い道くらいか。
あくまでお礼になるので、お礼に渡したトークンをDEXで売買されようが全然構わない。

私としても自分で売れば恐らく日本の法律では証券として扱われてしまうので、カスタムトークンを作ってもエアドロするしかないのである。



後は
代わりに行く価値があるかという根本的な所をクリアしないといけない(笑

私としても、トークンを配布した後に売買されるか個人間でやりとりされるような付加価値を作る必要がある。

まあ、上記は私が作るカスタムトークンで無くてもいいという()

仮想通貨民よりトレッカーとかへアプローチするのが価値を付けやすい(カスタムトークンから上場コインになる可能性が少なからずあるから


要は
ブログかサイトにトークンを貰い名前が売れる宣伝価値があれば問題ないんだな。
ちゃんとブログ描いてればよかったと微塵後悔してる。


新しくサイト作るの面倒くさいですよ。