暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨通史

仮想通貨ブログをまんべんなく巡回してる自信があるふかつです。どうも

f:id:fukatsu250:20181217041848g:plain

 

年末で書くことも無いので、仮想通貨通史を書くのならこのメンツというのを勝手に選抜していきます。

書籍としてはブロックチェーンの衝撃など、去年よく読まれたであろう本があるのですが、それでは食いつきが悪いと思うので、現在稼働している仮想通貨ブロガーから「この人が書いたのなら」と納得できる人選にしたい(妄想

 

 

ここで通史とは?というのを説明しますが

kotobank.jp

こういうことです(・∀・)

 

ただ、通史を一人で書くのは専門がありすぎて無理があるので

・仮想通貨の全般的な歴史

・取引所の変遷

・各アルゴリズムの説明

・マイニングの歴史

・途中のコラム3本(400文字くらいで書ける人

・対談

・まとめ

 

まだ年末年始1週間くらいあるので、色々ブログとTwitterを徘徊しなおして、この人はと言うのを選んでみます。

他薦も受け付けます(妄想ですからね・・

 

 

ま、現在稼働しているブロガーからなので結構限られると思うんですが、仮想通貨通史製作委員会委員長は

もなこいにすたさんにお願いしたい

 

さて考えましょうかねえ