暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

去年から考えてたんだが

手持ちのコイン全部売っ払って、投げ銭ブログだけで楽しみたいなと。



去年しなかったのは、ぶっちゃけ税金が面倒くさくなるから。
今なら個別で見るとたかだか初期購入額の数倍から数十倍くらいなんで、10万円を元手にしたくらいの僕が売る分の税金もしれてるんですよね。



持ってるだけで色んな動向を気にしたり、予測をしてしまうのが僕の悪い癖ですし、そもそも投げ銭がしたいだけで界隈に潜り込んだクチなんで、原点に帰りたい願望が抑えきれない。



色んな価値観があると思うんだが、僕が暗号通貨に求めてるのは、値上がりとかトレードとかじゃなくて、ブログのいいね!に未来を感じたくらいの価値観ですよ。


ただ、モナのドルコスト平均法を今年の6月まではすると決めてるので、これは続けるつもりです。
引退とかそういうカッコいいのではなくて、ちゃんと本来自分が見てみたかったことをやりたい。



宵越しのコインは持たない勢に僕もなる
という今年の打算と抱負(税金ありき