暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

酔敲伝

お昼に普段飲まないお酒をサラリーマンの眼差しを受けながら飲んだおかげで、一旦スロ屋へ行ったが再度飲んでる。
何やらまたサトシナカモトもどきのあれがどうだのと言っているようで、取引所がなにだとかいうのをTwitterで見ていたが、前回も書いたが暗号通貨の何を持って信用に値するのかが各自違うようなので、酔った勢いで書いていくが



ネットの玩具に負荷価値を付けようとしているのはユーザーであって、国の保護が無いのが面白いから参入してきたんじゃないのか?



今更場末のアルトが上場廃止になって、何を論評する価値があるのか全く持ってわからない。
ちょっと前のビットコイナーは、ビットコインで国を作るとかほざいてたんだぞ!



ちょっと法規制が進んだからってユーザーがひ弱になってやしませんかね。
「GOX上等!」が平均だったのになー。と今となっては老害がほざいてみます。



ま、僕もGOXは嫌なんで(え)、趣味の草POSはほんとに趣味として嗜みますが、本来は日本国内にあるコインで遊ぶのが筋だろうと思いそのように配分してる。


だが、まだまだウォレットの扱いもままならない人が多い現状、多額のBTCの扱いを個人でするにはそれなりのリスクを負わないといけない。
一回時価総額数百万単位でGOXしてみ?マジで泣きたくなるが覚悟もできるぞ。紙幣なら燃えても断片でも残っていれば帰ってくるが、暗号通貨は断片とか無いし帰ってこないから始末にわるいんだな。


GOXは自慢にもならんが、ヤクザな傷程度の勲章ではあったことも事実だ。


上場廃止くらいで取引所のモラルやつくった人のことをピーチクと論ずる位なら、自分がいてる界隈の危なかっしさと脆弱さを笑っている方が楽しいと思う。そんな一般的な保障がある世界でもないし、ハナから一般的であるなら俺はこんな世界に飛び込んでない()



取引所が、いくら体裁を整えたところでたかだか暗号通貨取引所であって、個人が作ったものが今につづいているだけだから、そこに常識を求めてもいけない。常識のある人が暗号通貨取引所なんか作るわけ無いだろう。


ただ、今は日本で嗜むんだから国内法のもとでやるのが解なわけで、それ以外を言ったり勧めている人は、世間的には犯罪者予備軍に近い人ってイメージじゃないかな。
ちょっと法規制が進んだからって、クリーンなイメージを急に膨らましてる人を見ながら飲む酒は旨い