暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

バイスティック7つの原則

対人援助技術というのがソーシャルワークの一技法としてあるんですが

ここでバイスティック7つの原則というのをご紹介したいと思います。

 

f:id:fukatsu250:20180103172518p:plain

 

こういうのがあるんだが、まあ簡単に言えば人と接する時に必要なマナーと共感といった感じだろうか。これが全部できたら成人君主に見られるレベルです。

 

おそらく知らず知らずのうちにみなさんがされていること(配慮など)ですが、SNSではこれが難しい場面が多々見られます

 

 

よく炎上させる人は、この上をすべて否定形で書き直ししてる人だと思います。

 

さて、今回何が言いたいかというところですが

別にこれが言いたかっただけですw

 

 

エンタメ系が多い仮想通貨界隈ですから、そこらへんも頭の片隅に入れておいてSNSと付き合うほうが初心者の方には良いかと思います。