暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

無題

去年からのことですがお金増やしてる人がしてることを簡単に言うと

マイニング➡ICO➡ガチホ➡マイナーコイン投資➡ブログアフィ(及び顧客囲い込み)➡FX➡エアドロップ➡BOT販売の順だと思うんですが

さて次は何でしょうか

 

 

エアドロップに関してはほぼほぼノーリスクなだけに、数撃ちゃ当たる方式ですよね現在のところは。

安心できる戦い方はノーリスクなエアドロップとICO初期だけですよね。他は何かしら設備投資や初期資金が必要なんで、それなりのリスクを覚悟する必要はある。

 

 

ただ、エアドロップにしても

「ただでいつまでも儲かると思うなよ」という圧は当然かかってくると思われ。

 

 

じゃあ、次に流行るのを察しておく必要は仮想通貨触るならあるよね。

 

 

よくTLで流れる実需があるものしか残らないというのを鵜呑みにすれば

私はXRP ETH XEM MONA くらいを握って寝とくしか思いつかない。

 

 

ただ短期的な見方をすると、それじゃいかんのだろうな。実際は

 

 

興味が正直でない()

まあ、あの仮想通貨アカウント影響力rankingを見る限りだと、ブロガーよりは開発情報発信者の影響が大きいと思われる。

仮想通貨民の関心はまだまだそういう側なのかなあと思う次第ではあります。

結局はフィアットと仮想通貨を循環させる仕組みを作った人が一番儲かるわな。

 

 

さあ、誰だ誰だ