暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

去年ブログでかこいこみがあるよって、どっかで書いたんだけど
別にこれって何でもなく、どの界隈でのインフルエンサーなら誰でもする事なんですよね。
(大御所は以前から有料サロンしとるし



取引所アフィリエイトが困難なので、儲けやすいそっちに行くのは自明ですが、サロンアフィリエイトだって水面下ではあるかもですな。



さて、仮想通貨取引所アフィリエイトって、なんで流行ったかと言えば
普通にブログに広告をうつ場合、広告の問屋さんがいましてですね、そこに登録して広告を探すんですけどね。
いわば広告料の中抜きされてるんですが



日本の取引所の場合、直接取引所から広告バナーをとれるので、広告問屋さんを介さないでかなりいい条件の報酬がある訳です。
去年仮想通貨が流行った要因の多くは、アフィリエイターが爆発したからと言って過言じゃない。
なので、今仮想通貨ブログが全く流行ってないのは
アフィリエイターが労力に見合わないと判断してる結果とも言える。

それほど強烈だったのです。
(借金云々の広告なら、電話相談でいくら、窓口まできていくら、着手でいくらとまあまあ細かく設定されてて、最初が電話とかハードル高い

海外取引所みたいな、儲からないし目をつけられるものなんか、しても調査が厳しくなるだけじゃないかな?と
まあそんな感じ