暗号通貨の雑記帳

自身の暗号通貨投資の雑記ですんで専門的な話は他へどうぞ。モナでも投げてやろうって人はMTejbdDkVodakcrnmTpCfVRJGGfFSYrwaY までなげてやってください。

オフ会に参加できるんならしますけどw

正味、暗号通貨の話なんか仕事してる中で出てきたことないので、オフ会に参加できるんならしたいですけどねw

さすが時間に比較的余裕があるほうの私でも場所が場所なら遠慮しないとしょうがない。

多分私はひたすらモナコインの話しかしないと思いますけど(もしくはPINKか

 

 

でも参加するにはここだけはというラインがあって

・配信されない

・特定されない

・勧誘されない

 

以上のことは自分のルールとして持ってるところなので・・

 

もちろん、ふかつ というのもチャットネームというのか、本名ではない。ない理由もあるので全然社会人生活とリンクさせられないですね私は。

 

 

ふむ、トレード専業だとこういうめんどくさいことからは無縁なんでしょうねえ。

 

 

あとザイフ関西オフ会という名簿欄に

 

ふかつ   備考 諸葛孔明

 

草生えるwだれwwwwww

少なくとも私は書いてないw

 

 

もし、私じゃないふかつさんが居たら優しく接してあげてください。

 

いつか参加できそうなオフ会か飲み会でもあれば、私なんかが参加してよければぜひよろしくお願いします。

 

もーな

COMSAトークンを買う 買わない

なんでCOMSAトークンを介してでないと他のICOに参加しないといけないんですかね?

こういう仕組みからして萎える

 

www.youtube.com

 

基本的なCOMSA解説はいつもの神王TVをどうぞ

 

私は基本的に、テックビューロもzaifも信用に足る 取引所 会社だと思えないんですけどね・・

みなさん何を基準にCOMSAトークン買うって言うとるんだろう?

 

協議会メンバーで決めてるんだろうか

はたまた、値上がりすると決め込んでるのか

 

 

mijinも動いてないし、板もまともに作動させれない取引所だし、期待だけまた膨らましてると思うんだけどね・・

 

そりゃICOする側としては旨みは大きいでしょうよ、株式新規発行せずに資金調達できるんだから。じゃあ買う側は何を求めるっつて値上がりしか基本的に期待できないんじゃないの?株式じゃないからなあ。トークン持ってるからといって会社に影響力とかもつわけでなし、会社を買うってもんでもない。トークン買う見返りは少ないでしょうな

 

ただの憶測なんだけど、ICOで大きい報酬?配当?なりを出そうとすると、さすがに規制されると思うんだな。そういうもんだと思ってる。

 

 

おそらくテックビューロは、zaifでICOトークンに特化した取引所を作っていきたいと思ってるんじゃないのかなあ。

買う方は、延々売買手数料を吸い取られるんでしょうね、それは普通ですけど・・あんな滑りまくるところで売買するとか意味わからん。イベントもするする言うてしないしね・・・

 

これから直すは信用するほうがおかしいのよ。

 

そもそも買わないと決めた理由が、上記のような小さい小さい不満からきてます私w

 

さすがに半年ほどあそこで売買させてもらったけど、肝心の売買がうまくいかない所ではもう無理だw

社長が偉いんか知らんが信用できないです(ここ感情爆発してます

 

 

なので、COMSAが成功しようがしまいが私はどうでもいいのです。zaifに置いてる資産も動かせないPACHIほかゴミトークン以外は全て移動させましたw

 

買う買わない、信用するしないは個人の自由なので、私みたいに感情だけで決めない方がいいと思う。ICOが日本では容認されるならチャンスは大きいと思います。ICO参加したトークンが上場することは非常に大きい

が将来的にもzaifみたいな取引所でしか売買できないなら未来はないなあと、超個人的に思ってるだけです。

 

 

という、しょうもない理由の買わないという意見も聞いた上で判断してもいいんじゃないかな。

 

 

換金する時だけ使うので、手数料分チャットに行くのは許してくださいな

所詮ジコマンにお金が付いてきたら嬉しいだけなんですが

暗号通貨の価値の根源ってなんなんでしょうかね?

私は効率とコストカット重視なので、どうしても

 

送金の安さ

送金の速さ

記録の証明

 

で十分だと思うんですよね。

 

他にいるんでしょうか・・。

 

あとは周辺のインフラ開発が進めばいいんじゃないかなあ。

そこに中央集権とか非中央集権とかは、特に気にしてはいません(以前はしてました

 

ならXRPがいいんじゃないかと言われそうなんですが、あれもそもそもなんでXRPに価値が付いてるのかがようわからないんです。

 

あれってシステムとパッケージ化されて使えるものなんじゃないのかなあ。前も言ったかもしれませんが、わざわざ市場取引する必要があるの?っていう

使用する銀行間かリップル社で決めればいいんじゃないの?と素人は思うんだけど、だれかなぜXRPを市場で取引する必要があるのか教えてくれないかなあ。

 

とか、しょうもないことを考えて何が値上がりするのかなあと予想して、3ヶ月後とかに値上がりそうなのを買うのが趣味なのです。

 

それがPOSだとおもったんですよね。

ジリ貧市場はまだ当面続くと思われ、世界一のBTC市場になった日本人が次になにに目を付けるか。

 

8月9月新規参入組みに少し知恵が付いてきたらPOSにいくだろうなあと、そういうやらしい読みもあるんですよ。私性格そんなに良くないんで

 

これが当たれば嬉しいし外れても現物持ってるしおそらく増えてるので、そんなに損もしないかなあって。

 

BTC握ってるのが一番楽なんですけど、お金増やすのに効率はもうBTCだとよくないんですよ実際。送金手数料高いし

 

PINKはめっちゃ早いですね。使って思いましたがMONAよりも数倍早い。PINK自体がやすいので手数料もくっそ安いですね。それだけでも使う価値がありますね。

いろんなコインを送金してきましたが、ピカイチ早い。ビットレ⇔POLOの送金もこれでいいやんと思いました。出来高そんないあるほうじゃまだないですが、スピード欲しいときに使うのに最適ですね。

 

そんなに送金スピードに期待してなかったので余計にうれしい

 

そんなところに価値を見出す人って

 

 

いますかね?(自信はない

自分の得意なことをしよう

さて、このジリ貧相場で自分の得意なことを振り返ろうかと思います。

なんだろう得意なこと・・・

とか思うんだけど、自分の得意なことはひとつだけでして

 

「待つこと」

 

これしか武器を持ち合わせていない。

我慢比べなら男塾は入れるくらい、暗号通貨なら我慢できます。

他の武器は錆びてるか、そもそも持ってないので話にならないすけどね。

 

 

まあ、これなんの例えかあれなんですけど

「いくら最新の船でも、航海を続けていれば船底にカキ殻がついてスピードが落ちる」と。

あー、坂の上の雲だっけか。

 

長い航海をしているとどこかでメンテナンスしないと、性能発揮できないんやでということです。私は考えるたちなので、ここらへんで一旦エンジンの積み替え(船底・・は)をしようと思いましたね。

 

 

 

エンジンどっからでてきてん

 

 

 

 

ま、まあ、・・守りのようで自分としては攻めてると思う。

戦い方の変更をできるのは実にいい機会だわほんと。

 

 

POSはいままで避けてたんですよね。実際

ほかへの投資に資金回していたもので、POSまでお金を入れれてなかったというのも理由なんですけど。暗号通貨投資していくんなら、ここらへんでトレード以外で利益をとる方法も色々試していこうと現在してます。

 

POSコインへの投資はもう進んでます

今後はアドバイスも頂いたのですが、クラウドマイニングも勉強してしていこうと思います。

暗号通貨のことなら勉強するのも苦ではないし。

こういうところも自分の得意なことだと思ってます。

 

で、こうやってブログ書きながら思考をまとめるというのもすきだ。

 

 

もし、ちょっと立ち止まったりしたり、思考をまとめたいと思ったときは、ぜひブログを書く事をおすすめします。

 

 

 

 

いかに自分がブレブレなのか見返したら唖然としますよ…(( ゚д゚)ポカーン

 

(゚д゚)いえーい

 

 

 

 

 

仕込み時期

手持ちがない訳じゃないけど、ほぼノーポジです、下がってますからねーBTC。
こういう時に色々仕込みしておこうとおもう


一つは暗号通貨に関係無い事業への投資。
やはり私は現金収入が欲しいので(笑)


もう一つはpos系coin増やす。安いうちに買っておこうかと。
まだ探してますけどね。


もう一つくらい柱が欲しいなあ


BNKだけでICOはお腹いっぱいですしね


うーん

PINKCOINを選んだ理由

できればトレードなんかしなくても、マイニングやハーベストで増えるのがぶっちゃけ理想なのでXEMとPINKcoinはホールド+報酬待ちにしてるんですが

 

 

ここだけのあれですが、XEMもカタパルトが実装された時点でおそらく一旦手放すことになると思います。これは私見なんですがカタパルトが実装された後のプランもあるとは踏んでます。これが最終ではなくてまだまだ途中経過ですので、どういう企業が採用するのかというところに移るのが本来でしょうね。

しかし、今の私の考えでは

パブリックチェーンよりもプライベートチェーンに比重を置いてくる。そんな気がしてます。日本で言うとmijinですね。

テックビューロが必要なのは、XEMの既存機能よりもmijinの開発であり相関関係があるといってもオリジナリティは出すはずなので、そろそろ枝も広く開いていくのではないかなあと。

 

 

だらだら書きましたが、XEMは一旦最低限だけをキープしておいて、イーサリアムやほかPOS系coinのほうが伸びしろがまた大きくなるんじゃないかなと考えています。

(これも期間限定ですが)

 

 

そしてなぜPINKCOINを選んだかというと

〇運営が広報活動を行っている(twitterで確認する程度ですが

社会福祉を目的としている

・先天性心疾患の子供への寄付 

奨学金事業など

・マイニング報酬も寄付へ割り当てらることができる

〇POW POS 両方機能していて送金が早く手数料も安い(0.1~0.2円くらい

POLO BITTREXやほか取引所でも扱われている

〇価格がピーク時に比べて半額になってるので買いやすい(安くなった理由はほかのcoinも同じかと

投げ銭twitterでできます^^

〇POSマイニングの必要枚数に下限が基本的にない

 

fukatsu250.hatenablog.com

 

私が長く持つには非常に適したコインであると思ってます。

 

危惧する点としては

そもそも日本人に馴染みがないので、時価総額自体は上がりづらいのではないかというのは、まあまあ致命的かなとw

 

 

しかしながら日本へのアプローチもしているようですが、日本じゃなくてもSBIMAXに上場されたらワンチャンありまあす(ありまああああああす

二大取引所取扱銘柄なので、今日本にある銘柄ではなくてこういうマイニング報酬を得るのが比較的簡単で、先だって私もブログにPINKcoinのことを書きましたが、すでにGoogle検索ではほぼトップページに来るんですよね。そういう穴場的なのに仕込んでおくのも暗号通貨投資の楽しさですよね。

 

現状520Sくらいの値段なので、まあまあお安いかと。

 

楽しみしか今んところない^^

 

ぴんく

mijinうちわ

松本一将@日本各地でNEMうちわ (@kazumasamatsumo) | Twitter

 

おそらく日本一暗号通貨投資をしている人と会っているであろう、松本さんに今日難波で初めてお会いすることができました。

 

zaifチャットで、難波でうちわ配ってると聞き夕方から所用があったのですが、ここで行かないとずっとコンタクト取れないと思い、さっと電車に乗って難波へ行ったんですよね。普段から松本さんのtwitterは確認してたんですけど、うかつでした。

 

場所は近鉄難波駅のすぐ近くの交差点で、いつもtwitterでよく見るうちわの配布風景が目の前に。

 

 

お一人で配られたていたので私から近づいて(怪しい)、「松本さんですか?」と声をかけさせてもらったんですが、なにも考えず「ふかつです」と私が言うと

 

「あー孔明アイコンのー」とすぐに分かって頂いたのはうれしかったです^^

おっさんが近づいて名前呼ぶだけでも気持ち悪かっただろうと、あとで思ったのですがそのときはそんな事考えないで声かけてしまいました。

 

お会いした印象は、ものすごい丁寧な若者だなあとw

うちわを配ってらっしゃる最中目にとまったのは、受け取ってくれた人にお礼を手でされてたんですよね。

やっつけ仕事ではなく、伝えたいという気持ちが一目見ただけで伝わる渡し方をされていました。

 

名前と挨拶を少し交わさせていただいて、私もその後すぐその場から立ち去らざる得なかったのですが、松本さんからmijinうちわをお預かりしましたので

 

これは仮想通貨とか全く知らない友人に配ります。

 

上のtwitterリンクから松本さんの活動も見れますので、ぜひご協力頂ければと思います。

 

なにげに初めて暗号通貨勢の方と会いましたw

 

お忙しいのにお手間を取らせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

私も陰ながらになるとは思いますが、普及のお手伝いをさせていただきます^^

 

いい日だった

 

 

mijin