暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

理由はわからんけど落ちたことは落ちた

中国からの誤報だ仕手筋かよくわからいなが、落ちたことはドカンと落ちた。

気持ちいいくらい下げたねBTC。

 

ショートはしないので、そこで儲けは出せませんが、小さいリバウンドの間を売買してそこそこ儲けは出せました。最後のXEMでは29.3購入30売却でまあまあな利益が取れたので、利益の一部をモナイーサリアムの購入に当てました。

これで余剰資金が完全回復したんですが、暴落のたび思うのは

 

コインはウォレットにいれておく

余剰資金は常に準備しておく

 

この2点ですね

 

 

今回まだ誤報かどうかも調べてませんが、中国仮想通貨取引所が潰れるといった情報から、急激な下げが始まったんですが、取引所って全然安心じゃないっていうことです。

 

対策としては、PC・モバイルのウォレットに入れておくかしかないと思ってますが、まあPCのほうがいいでしょう

PCもWi-Fiも安く買えますしね。リスクマネジメント費用だと思って持ってない方は買われたほうがいいと思います。

 

 

さて、最近のBTC不安も本物だなと思ってまして、いったい何を保有するのが硬いのかと思考しましたが

 

XEM

MONA

イーサリアム

 

この3点をいま集めています。

 

イーサリアムは時価総額もさることながら、ごくまれにですがOMGの時のようにエアドロップがあったりPOSへ移行するのも加え、中央集権コインなので政治的不安が少なく安定してるんじゃないかなと思ってます。またPAYとOMGの保有も考えてます。

 

XEMにかんしては以前からの方針通りです。ハーベストでインカムゲインがあるのと、まだプラットホームとしての機能をこれから果たしていくだろうという期待感です。

 

モナは捨てられないし、高機能高性能爆速ハブ通貨として重宝してます。モナが一番値上がりすると思ってますよ。

 

 

今回の下げで全て安値で購入できたと思ってます。

 

下げ相場でしか儲けられないのが辛いなあ(ぐへへ

 

 

モナ