暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

この通貨握って進みます

fukatsu250.hatenablog.com

さて、10万円しかないなら何を購入するかと考えました。

 

今日一日悩んでたんですけどね。候補が3.4つあったんですが絞り切れないので決めたのが

・LSK

・PIVX

この2つに決めました。

何回も言いますが

10万円しか元手がない尚且つ「日本人にあまりなじみがない」という2点を考慮してます。

LSKはCC銘柄なので条件に外れるんですが、LSK勉強中の私にはちょっと外せませんでした。

 

PIVXはDASHベースの匿名系通貨です。以前はハイブリッド(POW POS)でしたが、現在はPOSのみとなってます。発行数も無制限です。

マスターノードが10000枚あれば建てられますが、今の値段なら1000万円します。POSなら年5%くらいはあるみたいですよ。枚数の制限もないみたいですし。

一番購入を後押ししたのが、今日本人の保有してる割合が少なそうというところ。

今年の購入する際の基本姿勢として、これをあげてるので嬉々として購入しました。

あと、コミュニティ主導系通貨と言いますか、私SmartCashを今一押ししてるんですがよく似てる仕組みなんですよね。

Community_JA_コミュニティ | PIVX

(日本でコミュニティ云々と私が言うと怒られそうですけど、ガバナンスと謳っているので興味ありますね

 

 

こういうユーザー参加型の通貨がどのような経過を辿るのか?いろんな意見はあるでしょうがそこも含めて楽しみたいですねー

 

もちろん短期でも上がると思ってますがね。楽しみのほうが大きいやい