暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

資金運用方法ねえ

ちょっと前に聞かれたのですけど

仮想通貨での資金運用ってどうしてますかって・・・

ざっくりだなあ(笑

 

 

簡単にざっくりと書きますけど

そもそも私は大きいお金を使いません

最初10万円から始めたんですが、今でも10万円が私の1単位になってます。

 

 

 

仮想通貨用資金が現物評価額含め例えば1000万円なら

 

①まず30%はJPYにしてます(いつもながらのことですが

この30%ルールをかたくなに守ってきたのが私のやり方です。別に大事なことではないですがね。ルールは崩さない

 

②あとはアルトでトレードするかしてますが、基本的にはBTC増やしゲームだと思ってますし、利確もマイナーアルトだと1BTC分とかでも利確しちゃうとがらったりするので、まあだいたいそれくらいしか購入しません。

マイナーアルトで億り人とか草も生えない。マイナーアルトがどれだけ上がろうが、出来高ないと意味ないんで、お小遣い程度がちょうどいいですよね

 

③DOGEについては今までの経験上もっと買っても大して影響は出ないと考えます。出来高ありますから取引所を分けて利確すればまあまあ大きい単位でも購入していいと思います(上がる前提ですけどね

 

④人の話はあんまり聞かないです。私のような億とか考えない人間が使用する金額の単位が大きい人の話を聞いても意味はないので、銘柄みて扱い取引所の規模を勘案して購入金額決めます。

 

⑤短期トレードは基本的にしませんが、ガチホガチホというのも好みません。今持ってる現物は利確すると税金でえらい目に合うので仕方がなく持ってるだけです。

だいたい2週間から3か月目安で考えてます。でも10%の値下がりで損切りはしますし100%の値上がりなら購入原資は必ず抜きます。

資産形成での仮想通貨は考えてません。私はパブリックよりプライベートチェーンしか残らないと思ってる口なんで、いつでも逃げる準備はしてますw

 

⑥仮想通貨よりも今は他の投資に注力してます。

私の友人が去年の年末に「日本人が景気悪いと思うのは投資しないから」と言ってるのを聞いて、仮想通貨ばっかりしてる場合じゃないと思い、1月に利確してから勉強中です。(結果これがすごい良いタイミングでした・・

 

とまあこんな感じです。資産運用じゃないですけどねw

最後に

仮想通貨全体の金額が下がったのは私にはよくわかります。

去年仮想通貨投資が投資初めてが大半だったことを考えると、こうなることって目に見えてたんじゃないでしょうか。他の投資案件に回すというプラスの発想をする人も多く出たんじゃないですかね。機関投資家を結果食い物にしてる人もタイミングよく出たはずです。

なので逆に言うと悲観材料でもないと思います。また資金が仮想通貨に戻ってくるのも目に見える(👀