暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

雑記ブログの続け方

ブログジャンルってほんと色々ありますが、ブログ村とか見たらもはや数える気にもなりませんね。

ブログを書くくらいだから、アクセス数も欲しいとか、その分野でトップブロガーになりたいとか、動機も様々だとおもいます。


さて、私のブログは暗号通貨の雑記帳という、まあまあズルいタイトルにしてますが、暗号通貨で検索されたことは一度もありません(笑)

私がブログを始めた時点で、暗号通貨や仮想通貨ではマナさんのブログが強すぎて参入する気にならなかったですし、それより何より専門ブログは続かないという苦い記憶が私にはありまして…。多くの方がネタに困るという経験をされてると確信しますが



雑記に最初からしとけば、そういう思いから解放されると脱兎のごとくにげましたw

アクセスも凄い差があって、1日数百から2桁と雑魚ブログの期間もありますし、稀に何故か4桁行く時もあったりなかったり。

こんなの気にする必要ないやと、アクセス数からも解放されました。
アフィも付けてないので、言わずもがなです。



なんだよ、メリットないやん
と思われるでしょうが


流石に1年も雑記書いてると、名刺代わりにはなるんですよね!
Twitterでも「ブログ見ました」って、よく言われるようにもなりましたし。
どこを見られたのかは分かりませんが、基本的にTwitterでなくブログで毒つくので、そこら辺は抑えてくれてるかと。


とりあえず私が思う雑記ブログの続け方は

◎書く内容に拘らない
◎アクセス数も気にしない
◎何かしら毎日書く
◎名刺代わりとハナから割り切る
◎付けたくてもアフィリエイトも最初は付けない
(必ずブレる)


最後に
自分でも、よくこれだけ書けたなと自己満足する。