暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

今年の方針が決まった

f:id:fukatsu250:20190119173554j:plain

気分としてはこんな感じです。

さてと、今年のお金の使い道を長らく考えていましたが、ようやっと決まったのでつらつら書いておく。

 

まんず

1.ETHについて

ETHに関しては実はもう終わっている。昨年12月に購入したETHを今月のコンスタンティノープル前に売るとしてましたが(売った)、びっくりすることに期間が延びた。

まあ、十分利益はあったのでよし。

(チャートでも確認してください)

 

 

 

2.LTCに関しても昨年12月に購入した分を、今年の7月半ばくらいに売る予定です。もしかすると4月後半にも価格次第で大きく買うかもしれない。

半減期にあわせてですが、今までのメジャーコインのチャートに照らして合わせると、そこらへんで適当に売買しておけばいいんじゃないかと。

もし半減期特有のチャートを今回描かないようであれば、僕はもうトレードしない。

ただメジャーアルトにおいては半減期に同じようなチャートを描くとは思ってる。

 

 

3.マイナーコインですが、これはSDGOを軸にしてますがこれももうm60sからm80s購入してから1.5倍強になってるので、あわよくばこのまま上がればいいなあと。

mは1s未満だと思ってください。

ただこれはいつ暴落するか分からないので基本的にはステークを楽しむためと、ステークの20%は投げXEM用の資金に以前から充ててますので、それが買えるくらいは価格を維持してくれたらそれで良し。

 

 

4.モナコインのドルコスト平均砲ですけども、もうこれは扱いに困ってる。完全に手に負えない。とりあえず夏まで購入する用の資金はあるんですが、夏が終われば1年後に半減期来るんですよね。売るのもめんどくさいし塩漬けか更に1年ドルコスト平均砲を継続するかを考えないといけない。

360円から買いだして現在60円強ですが平均でいくと80円強なんですよね。続ければ続けるほど今の価格に近づくので、さらに下がるんであれば継続するかと思ってはいます。

 

 

5.貸出&蛇口

これは去年灯篭君や暗号通貨ペンギンさんがかなり早くからtweetしてくれていたので、参考にしつつ僕も参戦してましたが、去年年末にトレーダーの人たちも金利に注目するようになりましたね。

急にTLにでるようになったけど、トレーダーが借りたメジャーアルトを貸し出して付いた金利で喰う飯は旨いとでも言っておく。LTCはまた大幅に動くだろうから現物を多めに購入したというのもある。12月に購入するのは少し賭けではありましたけど、2000円くらいになっても7月までなら貸すのでまあよし。

蛇口はあんまりもうしてません(疲れた

 

 

ついでに今年もDOGEは3月あたりに買うかなあ。と書いたら長いがこれくらいしか動く気はない。これでマイナスになるんであればもうしょうがないと思う。(今んとこETHの1勝ね)

 

 

作戦名はまだない。