暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨はバブルか否か

今の暗号通貨界隈はバブルなのか

 

前も書いたかもだけど、もうバブルになってると思うんですよね。一般紙に取り上げられて、新聞の経済欄にも記事が出る。オフ会しようと賑わうなどなど

フラグはたってるんじゃないかなと

ただ使い方や未来については誰も興味ない空気というか・・

どれだけ儲かったのかばかりが目立つ空気ありません?

 

 

 

じゃあ、しぼんで消えるのかと言われたらまたそれは違う話でして・・。

 

 

不動産も為替も誰も儲けていないのか?

儲けてる人は存在しますよね。バブル前後も儲ける人は儲けるわけで、やり方が違ってくるだけだと思う。

 

 

ICOが一番いい例だと思うんです。購入する上で判断する基準は、ホワイトペーパーというのだけですからwあとは誰がするのかっていうのを基準にするくらいですかね?

私はそう()

 

 

普通に考えて、ホワイトペーパーってそのまま読むと白紙やんっ!!(意味違う

 

そりゃ規制されるわって話で、寸借詐欺と紙一重ですからねえ。まあ私も購入してますが、自己責任ですわ

 

じゃあ、バブルはどこで弾けたと判断するのか。みなさんどこでしょう?

 

私はまだ分からないですね。

 

が、おそらくzaifチャットのメンバーの質で判断すればいいんじゃないかなあと、ほんとに思ってますw

バブルなときはチャットは値段が上がった下がったばかりでしょうけど、下火で値動き少ない時は、業界やコインの質や使い道を語りだすと思うんです。

 

 

じゃあ、相場の正攻法で行くと今は値段が高い時だと私は判断してます。ま下がる時もあるでしょうし、もう購入は一旦控えてますね。PINKcoinだけはそのうちステークするだろうと期待はしてますけどね。バブルだと自分で判断してるのに無理して追加で買うのことはないなあ。

 

 

みなさん、どう思ってるんでしょうねえ