暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

高利率POS

報酬。とりあえず一般的でないSANDEGOを先に

1年目305%(63600~193200ブロック)

→3か月後に135%(193201~589200)
2年目270%(589201~639600)

→35日後100%(639601~1114800)
3年目10%(1114801~1640400)
4年目以降350枚に固定(1640401ブロック以降)

今んところブロックが325000付近なので、135%のステーク報酬が期待できるゾーンにいますね。

 

4年目以降ステーク報酬が350枚固定になった時にどれだけの人が持っているかは、その時の相場の盛り上がりとSANDEGOにもしかして何か用途ができていれば取引されるでしょうが、果たして。。。といったところでしょう。

 

ちなみにどのアドレスにどれだけの枚数が入っているかを見れるので参考までに

http://exp.sandego.net:3001/richlist

12/11現在で1位のアドレスに4億6千万SDGOがあります。これは現在発行されてる全体の3%強を占めています。

まあ運営の方でしょうかね?

 

 

僕としてはこういう高利率POSに価値として何かを求めてはいけない。とうのが基本姿勢でしてSDGOの「お遊び」に趣味として自分の許容できる金額で遊ぶというのが正しいと思ってます。枚数を集めてニヤニヤしたいという「疑似大口体験」をしたいがために集めてるので、あのPOSでも33%を持てばというやつですが、理論上は可能であっても運営の人がプレマインでどれだけ現状保持しているかとか、色々妄想しながら取引所に出ている枚数を見つつどうやれば効率よくステーク出来るかを考えるのがただ好きなのです。

 

 

 

SDGOの「気軽に投げ銭出来る」という理念を守れるのかは、市場で取引されてる以上運営にはもうプレマインで持っているコインを使って価格を叩き落すしかできることがないのです。

価格が売れない値段まで落ちた時に運営が身銭を切って買い支えるかもとかいう妄想はしてはいけません。買い支えのない高利率POSコインなど腐るほどあります。

 

 

ただ高利率でなくても、インフレ仕様のコインなどPOSだろがPOWだろうがたくさんありますので、購入を検討する際はしっかりなぜ購入したいかを、予算と保有期間などしっかり検討するようにしましょう。