暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

不可思議阿僧祇

タイトルはこーだけども
今日は1日考えていた事をつらつらなんの考え無しにかくんだけど、


日本のクリプト界隈においてな、脇Pやモナ勢の影響を受けてない人なんか居ないよな。と

トレーダーでも思想家でも開発者でもマイナーでもなんでもそうなんだが、何かしらの影響なり支援なりを受けてる。
まあ、こんな事を書くと本人嫌がるだろうから、また夜中に書いてるんだけどね。


受けてない!て言う人は、何をしたかを知らないだけで、脇Pやモナ勢の影響を受けた人の影響を受けてるんですよ。


梁山泊で言うところの宋江
西遊記で言うところの三蔵法師
ライダーシリーズで言うところのおやっさん
新日で言うところの山本小鉄

そういう役割をしてるのが、脇Pやモナ勢のイメージだと思ってもらっていい。他は二番煎じだ。



モナのsegwitする為にSN解体して資金作ったり、支援でチップをありえない額をとばしたり、他人の開発手伝ったり、基本的に変態だと思うんだが、男気溢れた変態だ。
Twitter見たりアスクモナみただけの感想ぞこれ。




もし僕が日本のクリプト人物事典を作るなら、トップに持ってくるのは脇P一択かな。



よく、評論家は要らない言われますが
僕はその要らない部類でして、何が起こったのかを辿れる部分はストックしておいて、1人見ながらニヤニヤするのが楽しい部外者を気取ったり、「パブリックが〜」とかを責任もなしに放言して欲求を満たすゲスだと思っていい。
そして大半がそうだ。



そんなのばっかり居るクリプト界隈で、一体何人がノードを維持したり開発したり、取引所やサービスを維持してるんだろうと思うと、ほんとTwitterインフルエンサーなんか意味ないなと。



かと言ってTwitterは引き続きしていきたいので、どんどん歴史アカウントになって行くと言う()
太平記が最近面白くて面白くて‥‥