暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

必要

マシンパワーの話しですけどね。
否定と取られると困るんだがまあ愚痴かな
今年のPOW系コインで起きたあれやこれ。そういう事があるんだなと見えた反面、もう飽きた。
HFも主要コインに限って言えば、仕様の改善ではない新たなコインを作りたいためのHFならもうお腹いっぱい。
浅い考えだろうが一般頭で考えれば、当然だと思うんだがどうだろうか。




どのアルゴリズムが秀でていようが構わないんだが、今年は考える事が多かった。
平等もだれにとって平等なのかとか、結局は既存で活動してる人の利益が第一なんだなと大なり小なり見えた年だった。
悪いとは言わない当然の話しだと。そういうのが目立った年だったと言いたいだけです。
難しい話苦手なんで、来年はどうなるかなって考えた時にこう思う人も多いんじゃないだろうか。
(とか言いつつ●イトコインもガチホしてるという



来年も僕のPOS嗜好は変わらなさそうです