暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

目線が低い系なんで、という言い訳をよくするんですが、好みとしてはSANDEGOのような初心者向けを謳ったり投げ銭を目的としてたりする「くらい」のプロジェクトが好きなんですよ。



背景を色々見たりするのも面倒だし、使う自分次第かなと思ったりする。
いわば第三勢力でいたいと常々思う。



ブロックチェーンが、とか
非中央集権が、とか
アルゴリズムが、とか



薄く広くチラホラしか見てはいないが、使う目的があるんであれば、自分が使いやすいサービスを使えばいい。もしくは作ればいい。
こだわり過ぎは健康に悪い。



たまーに専門が集る会合らしき集いに定期的にいったりするんだが、全てがマウントの取り合いなんでうんざりする時がある。
「誰々の」とか「所属が」とか「いくら使ったか」とか、もう集いが目的遂行じゃなく披露の場になってるのが、嫌でたまらないのに笑顔を絶やしてないと何があるのか勘ぐられるとか。



ふわ〜っとする。ふわ〜っと